ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月24日

手が冷たいと思ったら

3月23日(土)
一日のんびりして西風が強そうでマズメに向けて西の海へ行った。
初めて入るところに行って明るいうちに海底の状態を確認してみるも濁っていて表層に薄っすら海藻が見えるだけ。

手が冷たいと思ったら

景色がきれいだったので写真をパチリ。
次のポイントに移動しようとすると入りたいポイントは地元の人の車がたくさん停まっていて車が停められなかったのでスルーして次のポイントへ。
ここは誰も居なくて快適に釣りができそうだけど風が微妙に強い。
ここも景色がきれいなのでパチリ。

手が冷たいと思ったら

まだ明るくいろいろやってみたけど反応なし。
暗くなりかけてレンジキープVRミニ1.8gボムシャッド 1.5インチをリフト&フォールさせているとフォールでコンとバイトがあったけど掛からなかった。
リフト&フォールと巻きを混ぜながらフォール後の巻きで乗ってきた。

手が冷たいと思ったら

21cmほどのメバル♪
これからかなと思ったけど全くバイトはなくプチ移動してやってみるもバイトもなくすっかり暗くなってからワームをストローテールグラブ 2"に変えてゆっくり巻いてくると根回りでバイトしてきた。

手が冷たいと思ったら

20cm弱のメバル♪
ここではこれっきりでさらにプチ移動してここでは熟成アクア 活メバルSTグラブ2”を使った。
海藻周りでワームを突くようなバイトがあるけど追ってくる感じではない。
数は居るみたいで、広範囲でバイトするけど掛からない。
何度かキャストしてバイトがあるタイミングで巻きを止めてフォールさせてやるとやっと掛かってくれた。

手が冷たいと思ったら

20cm弱のメバル♪
巻きとストップを繰り返すパターンなのかなとやってみると掛かってくれた。

手が冷たいと思ったら

手が冷たいと思ったら

5尾掛けたけど巻き取り途中で3尾ばれた。
その後、バイトが無くなり手も冷たいので終了した。
車に戻り家へ向けて車を走らせると外温計が1℃だった。
手が冷たいはずだ。
魚の活性も今一つだったけど3月下旬に入り早く海も春になってくれないかな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

寒い時の景色もまた綺麗な物ですね!

今日も起きてビックリです。
白くなるほど、しばし雪が降りました。

まだスノータイヤなので安心しましたよっ

やっぱり、20オーバーのメバルが釣れますね!

自分もはやく海に行きたくなりました。

ホタルイカの接岸も楽しみです
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年03月24日 15:41
あーちゃん富山県さんへ

前の晩、寒いと思ってましたが雪が降ったのは驚きです。
ホタルイカ、一回は掬いたいと思ってますが今年はなかなか接岸してきませんね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月27日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手が冷たいと思ったら
    コメント(2)