ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月23日

去年から続いてます(笑)

3月22日(金)
朝から雨がポツポツで午前中には上がったけど気温が低い。
会社を出る頃には7℃。
昨日は20度℃近くまであったんだけどと上州屋さんの抽選券があったので上州屋新富山空港通り店さんへ行った。
店員さんと話では東部でいいサイズのメバルが釣れてきているそうだ。
買い物をして抽選すると去年の正月から続いている一番下の100円券(笑)
前の人は3等当たっていたけど・・・
お店を出てポイントに着くと風が強く風波が立っている。
風上に向けてワンダー60ホタルイカカラーのスミイカブラックホタルイカを使った。
夜の黒って目立たない感じがして好き嫌いがはっきりするけど黒はシルエットがしっかりでて目立たないようで結構、目立つカラー。
夕マズメにアカキン、昼間にはアオ、藻場ではミドリなど周囲の色に合わせることを考えると夜の黒も理にかなっている。
キャストして巻いてくると手前の根回りでプルプル。
同じところではバイトせず方向を変えると手前でガツっとバイトしてきてすぐにバレてしまった。
アタリはこれっきりでうろうろしてみたけど根回りで1バイトのみ。
このポイントでは回遊よりも根に付いているメバルがバイトしてきているみたいで前よりも数は増えてきている気がする。
風も強くもう1ヶ所だけ行ってみた。
思ったよりも風波が立っていなくてここではレンジキープVRミニ2.2gボムシャッド 1.5インチを使った。
レンジキープVRミニはジグヘッドのヘッドが斜めになっていてレンジキープしやすくしているが今回の風などでラインがあおられてもジグヘッドを浮きにくくする役目もあり少し強めの風でも使いやすい。
キャストして1投目でバイトがありかかったけど根に潜られあおってみるとフックが口から外れて帰ってきた。
ちょっと方向を変えてキャストして中層を巻いてくるとガツンとバイトしてきてロッドを立ててマグられないように強引に巻いてくる。

去年から続いてます(笑)

22cmほどのメバル♪
少しずつ方向を変えてキャストしてもう1尾。

去年から続いてます(笑)

20cmほどのメバル♪
風も強く快適に釣りができないので9時も過ぎたので終了した。
去年、今年とおみくじは末吉で去年からいろいろくじを引いても一番下。
くじ運がない分、釣り運上がらないかな(笑)




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

メバル好調ですねっ!

20オーバーが多いですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年03月23日 20:45
あーちゃん富山県さんへ

少しずつ、サイズ、活性が上がってきている気がします。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年03月24日 10:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年から続いてます(笑)
    コメント(2)