2016年03月05日

3月4日(金)
今日は天気も午後から休暇をもらい釣具屋さんへ。
最初は釣り具の堀井さんへちょっとだけ寄って次にアングラーズ富山さんではワンダー65トーチライトを買った。
それからラッキークリークさんでは新しく出たズィークイッド60のフローティングを1つだけ買った。
次にフィッシャーズ富山店さんへ行って小物を買ってきた。

マズメに向けて東のポイントか西のポイントかどちらに行くか迷ったけど天気も良く釣り人、ホタルイカ救いの人が多いだろう西のポイントへ行くことにした。
ちょっと北風が気になったが何とかなるでしょと車を走らせると海が風波で結構、荒れている。
入りたいポイントは足場も低く波がかぶり入れそうにない。
やったことがない風が避けれるポイントに入ってみた。
このポイントも車を止めて徒歩30秒となかなか理想のポイント。
藻場ポイントでクレイジグ波動カスタムモデル0.8gキメラベイトを藻の上にキャストしてゆっくり巻いてくるとガツガツとバイトして重みが乗る♪

1091♪

20cmほどのメバル♪
ここでは立ち位置を変えながら17~21cmほどのメバルが釣れる♪

お手軽ポイントでこんな意外なサイズも♪

25cmほど♪
まだいるのかなと思えば。

18cmほどのメバル♪
マズメのおかげか結構、アタリがあったのが止まりちょっと底を狙ってみると海藻の根にでも掛かったのかがっつり引っかかり痛恨のロスト・・・
このポイント、次回に広く探りたいなと移動。

移動すると外海は風でやっぱりできない。
漁港内かなと以前いい思いをしたポイントへ。
ここではまずクレイジグ波動JT1.2gアジマスト2インチをキャストし海藻の上を通してくるとガツガツ♪

1091♪

ここでのアベレージサイズの18cmほどのメバル♪

1尾釣れた後にプチ移動で辺りが頻繁♪

サイズは17~19cmほど。
ジグヘッドをクレイジグ波動カスタムモデル0.8gにアジマストのカラーをパールグローからグローオレンジに変えても連発♪

1091♪

やっぱり17~19cmほどでちょっと場を休ませ他のところでキャストすると15cmほどのメバルが1尾。
連発ポイントに戻りフラッシュジェイハドルSW 1" に変えて1投目で今度は重量感のある引き♪

24cmほどのメバル♪
丸のみされていた。
まだいるかなとキャストするとアベレージサイズ。

1091♪

もう1尾追加してまだまだ釣れる雰囲気だったけど明日は金沢フィッシングショーもあるので今日はこれで終了。

よっぽどメバルが多かったのか入れ食いモードだった。