ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月27日

地合いを逃したみたいで

4月24日(水)
昨日は仕事を終えて今年初の川のポイントへ行った。
釣り上がるもなかなか魚の姿が見えない。
去年はもっと魚が居たんだけど・・・
そろそろ時間だしと深めのポイントでD-コンタクトに変えて川下にキャストしてトィッチを入れながら巻いてくるとバイトしてきた。

地合いを逃したみたいで

イワナ♪
川を引き上げ海へ行った。
ちょっと川に長居しすぎたので海に着くと7時を過ぎている。
いつもは7時前後にアジが釣れているけど今日はどうかなとキャストを繰り返すもノーバイト。
30分ほどして明日は休みで中央部で大パパさんと合流。
大パパさんは1バイトあったそうだけど自分はキャストを繰り返すもノーバイトで終了した。

今日は車の半年点検で休みを取った。
バッテリー交換したので痛い出費・・・
マズメに向けてアジ狙いに行った。
平日だけどすでにGWモードなのか人が多く入ろうと思っていたところは先行者。
うろうろして通りすがりのポイントに入った。
シャローフリーク エクスパンダDプログレ バグバレット サーチ レギュラー1gプログレ ゼロスイベルでつなげワームはプログレ シラス 3インチ
薄暗くなるまで来ないだろうなとキャストを繰り返すとリフトの後のフォールで明確なアタリ。

地合いを逃したみたいで

32cmほどのアジ♪連発はしなかったけど3投目でもう1つ♪

地合いを逃したみたいで

明るい時間帯で来たので期待したけどそれっきり。

地合いを逃したみたいで

やっぱり通りすがりのポイントで数が釣れないな~。

今月、ハタ喰い・蟲の新色が発売されます。
新色は4色。

地合いを逃したみたいで

(3色しか送られてこなかったので1色はどんな色かわからないけど)
ボディーの裏がグローになっているのでブレードに加えてアピール力が増している。
GW明けからキジハタ狙っていこうかな。

今年のGWはつさんと釣りに行く約束していたけどつさんの家の都合で行けなくなった。
1日2日は仕事だけどそれ以外は予定もなくなにしようかな・・・




タグ :イワナアジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地合いを逃したみたいで
    コメント(0)