ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

金沢フィッシングショー1日目

3月5日(土)
今日はフィッシャーズ金沢店さんで金沢フィッシングショー

金沢フィッシングショー1日目

金沢フィッシングショー1日目

新潟フィッシングショーより規模は小さいけどその分凝縮してなかなか充実している。
フィッシャーズさんでのフィッシングショーの一番の特徴は欲しい商品がその場で予約注文ができてお店にあればそのまま買うことができる。
10時に開店。
左官屋さんや富山湾岸景美隊のメンバーのグッチさん、マサヒロさん、めがーぬさん、去年アジングのつどいに石川から足を運んでいただいたかた、去年やお店で何度か会った方(今年もアジングのつどい、行う予定です)がおかげさまで尺メバル釣れましたとお礼の言葉をいただいた方などたくさんの方と話をすることができた。
こんな方も。

金沢フィッシングショー1日目

Tommyさんのお子さんではなくアリ~サのお子さん。
抱かせてもらったけどなぜかTommyさんの顔ばかりみている。
Tommyさんて人柄もよく誰にも好かれるけどこんな小さな赤ちゃんまでにも好かれている。
時間の合間にいろいろなメーカーさんにお邪魔した。
先ずはいつもお世話になっているマルキューさん
新製品を2品いただいた。

金沢フィッシングショー1日目

活アジコムシ1.5"
アジって面白くて大きなワームがいい時もあるけど小さなワームしか反応しない場合がある。
この活アジコシムは1.5インチと小さいけどリングボディーにこの二つ割のテール。
これは使うのが楽しみ♪

金沢フィッシングショー1日目

もう一つはリングマックス
素材が活アジなどと同じだそうで 活カサゴミルフル3"よりもさらに食いが良くなったそうで今年のキジハタに楽しみ♪

ビッグオーシャンさんで気になったのがラインコーティング剤で浸透性がよくラインの網目の中まで入り込み撥水性が長期にわたり継続するそうだ。

ティクトさんではフィジット ヌード 2.7インチ
新しいワームで吸い込みがよさそうで2.7インチと長いけど細身のボディーがいい感じ♪
これは発売されると即買い♪

先日メバルのお気に入りロッドを折ってしまったので7フィート台のロッドが欲しくていろんなメーカーのロッドを触らせてもらった。
通販ではカタログなどでしかわからないけどフィッシングショーでは触ることもできて作ったメーカーさんに直接コンセプトが聞ける。
いろいろ触ってみて決めたのはテンリュウ ルナキアマグナム74M
自分の好みはバットはしっかりしていてティップはしなやかなロッドでルナキアマグナムって今までガチガチロッドってイメージを持っていたけど触ってみていい感じ。
これもフィッシングショーのいいところ。
めがーぬさんダイワのワンピースロッドをお買い上げ。
触ってみたけどいい感じのロッドで自分もバイトしそうになった(笑)
そのほかにたくさんのメーカーさんがあり新潟フィッシングショーよりもお客さんとして楽しんだかも(笑)
金沢フィッシングショーは6日日曜まで。
自分はオーシャンルーラーブースに昼過ぎまでいます。
見かけたら気軽に声を掛けてくださいね。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日はお世話になりました。

アジは釣れませんでしたが、満足です。
恋かもしれません(笑)
Posted by めがーぬめがーぬ at 2016年03月06日 10:02
めがーぬさんへ
いいロッドでしたね。
それ以上にその後が一番良かったのでは(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2016年03月07日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金沢フィッシングショー1日目
    コメント(2)