ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月06日

暑い日でした

5月5日(日)
今日は気温が暑くなる予報なので涼しそうな河川敷の木陰がある庄川水記念公園に行った。
思ったよりも人が少なく景色もきれいで木陰が気持ちいい。

暑い日でした

暑い日でした

暑い日でした

暑い日でした

暑い日でした

家に帰り昨日のアジの刺身で漬け丼を作った。

暑い日でした

刺身を30分ほど醤油に漬けてあつあつご飯にのせて卵の黄身と白ごまをパラパラ。
黄身をつぶしてご飯と食べれば最高♪
午後から昨日、ちょっと小ぶりだけど今年初のキジハタなので2尾キープしていた。
まずは刺身。

暑い日でした

アラはアラ煮にした。

暑い日でした

味付けは三温糖と醤油、生姜。
料理してから海へ行った。

暑い日でした

マゴチが釣れているそうでマゴチを狙ってみたけどノーバイト。
6時半になりメバルを狙ってみたけど反応なし。
ラスト3投。
プログレ グバレット サーチL3gプレグロ メガミルクジャコ/をキャストして巻いてくるとやっとバイトしてきた。

暑い日でした

メバルではなく小さなキジハタ。
まだ粘れば今から暗くなるので釣れたかもしれないけどりあえず釣れたので7時に終了。
今日はちびっ子キジハタ釣れたけどメバルはもう終わりなんかな・・・




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い日でした
    コメント(0)