ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月24日

釣れなかったけど運が良かった♪

6月23日(火)
仕事を終えて海へ行くと北風が強い。
今日は先週、昨日とは違ったポイントへ。
海は風波がある。
このポイントは遠目にポイントがあり、飛距離重視でクレイジグ波動SWIM10gミノーMから始めてリフト&フォール。
キャストから半分くらいしたところでフォール後のリフトで重みが乗っている。
最初は根掛かり?って思ったけどあおってみるとドラグがジィ~。
フルロックに近いドラグを昨日はボトムチヌように少し緩めていた。
いいサイズのキジハタみたいだけどそのまま根に潜られた・・・
ラインを緩めて出てくるのを待ったがなかなかラインが張らず、あおってみるとすんなりジグヘッドが帰ってきた。
どうやって外れたんだろう・・・
今日はフォールがいいかもとジグヘッドをオフセットフックのクレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ4インチ変えてリフト&フォール。
手前のラストのリーリングでガツガツと追尾するアタリが2回。
リーリングならストレートフックがよかったのにと今日は裏目裏目に出ている。
すっかり暗くなり、ボトムチヌに移動。
タックルバックからチヌ用のルアーボックスを取り出そうとするとない・・・
車に戻ったけどない・・・
もしかして昨日のポイントで落としたのかもと車で移動。
多分、人目に付くポイントなのでもうないかもととりあえず行ってみて昨日のいたところの周辺をうろうろするとルアーボックスが開いた状態でルアーが散乱していた。
落としたときにふたが空いたみたいだ。
もうないと思っていたけどすべて回収♪
運が良かった♪
そのついでにとボトムチヌを狙ったけどノーバイトで風も強く9時前に終了。
もうないと思っていたルアーボックス。
あって本当に運が良かった。

家に帰ると宅急便。
ヤツハシさんのおすすめの京都の山与醤油が届いていた。

釣れなかったけど運が良かった♪

今日は醤油を使うような肴は無かったがちょっとだけ皿に入れてなめてみた。
醤油の香りもよく後味が残り美味しい。
週末、肴が釣れた刺身が楽しみ♪
ヤツハシさん、ありがとうございました。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-kamiさん...こんにちは!!

無事、到着したようで 良かったです^ - ^
週末 刺身サイズが釣れると良いですね!!

その前に...卵かけご飯でお試しを!!
卵の色が真っ黒になってビックリしますが
味としては濃くなくて なかなかいけますよ(^^)/~~~
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2015年06月24日 07:02
ヤツハシさんへ
ありがとうございました。
週末の肴が楽しみです。
金曜に肴が釣れるかわかりませんが(笑)
まずは卵かけごはん試してみたいと思います。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月24日 07:34
ブログ更新ありがとうございます!

ルアーボックス発見おめでとうございます!ルアーボックスの紛失は、かなり痛いですよね。釣り人は1回くらい経験あるのでは無いでしょうか?金額にしたら、軽く?万円なんてこともありますもんね。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年06月24日 07:42
ルアーBOX 良かったですね

これで ルアチヌのブログを見ることができます!!www

(いろいろ勉強させてくださいね~)

梅雨に入り 最近はコスパト再放送を狙って

釣りビジョンのスケジュール?にバイトしてますwww
Posted by りきぞー at 2015年06月24日 17:44
おはようございます。

飛騨の山猿さんへ
ありがとうございます。
今回はジグヘッドで5千円ほどでしたけどプラグだったら本当に万行きますよね。

りきぞーさんへ
チヌ用のルアーは未開封がまだいくつかあるので大丈夫でした。
コストパ終わっちゃいましたね。
残念です。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月25日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れなかったけど運が良かった♪
    コメント(5)