ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月25日

猫がくるとバイトが増える

6月24日(水)
仕事を終えて海へ行くと今日も北風が強い。
海は昨日よりも波が大きく湾内でボトムチヌに行くことにした。
ポイントに着くとかろうじてまだ薄らとしているのでマゴチ狙いでクレイジグ波動SWIM10gミノーMをキャストして一度ボトムまで落とし、一回竿をあおってルアーを浮かせてから巻いてくる。
3投目、途中で何かがバイトしてきてそのまま重みが乗る。
ロッドを立てて巻き上げるとマゴチではなかった。

猫がくるとバイトが増える

22cmほどのキジハタ。
このポイントでもキジハタいるんだとキャストを繰り返すもそれっきり。
すっかり暗くなり、ボトムチヌとクレイジグ波動チヌバグアンツ 2インチをキャストしてボトムコツコツと引いてくる。
一度だけガツガツガツとバイトがあったけど重みが乗らずそれっきり。
それでもバイトでちょっとドキドキできた。
自分よりさらに帰りが遅くなった大パパさんが漁港でアジングということで自分も合流。
向かい風が強くラインがふけ、アタリが分かりづらい。
ボトムステイからしゃくりに入ると掛かっていた。
15cmほどのアジで写真を撮ろうと暴れるアジの動きが止まるのを待っていると口切れして地面に落ちた。
それと同時に猫が来てアジをバリバリと食べて行った。
その後、猫は大パパさんと自分の間をうろうろ。
猫がくるとなぜかバイトが増える(笑)
結局、抜き上げや巻取り途中でポチャンで釣り上げたのは1尾のみで終了。
北風が強く何をしても釣りづらい日だった。





タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!

僕は、サヨリ釣りの外道で釣れたグレを猫にあげたことありますけど、可愛い顔して食べ方エグいですよね。バリバリ音立てて、骨まで食べてました。

今週末は雨模様ですが、マゴチが釣ってみたいんです。雨の日はマゴチは厳しいですかね?
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年06月25日 07:31
コスパト終わっちゃたんですか??

知りませんでした・・・・・

クリスさんの回見たかったのに~~残念・・・・
Posted by りきぞー at 2015年06月25日 11:52
おはようございます。

飛騨の山猿さんへ
猫ってあっという間に食べてしまいますね。
マゴチは雨でも問題ないですよ。
底荒れや川からの濁りがあればちょっときびしいですけどね。

りきぞーさんへ
いつか再放送するかもしれませんよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月26日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猫がくるとバイトが増える
    コメント(3)