ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

ボトムコツコツ

6月22日(月)
今日も少しだけ残業して海へ。
先週とは違ったポイントに入ってみた。
去年、結構、いいサイズのキジハタが釣れたポイント。
今年はあまりよくない感じで今日も波は風波で潮の動きが今一つって感じの微妙な海。
別のポイントでやっている大パパさんから早々にキジハタ釣れたとのメール。
このポイントは厳しそう・・・
クレイジグ波動DEEP10g#2/0キジハタグラブ4.5インチをキャストしてリフト&フォール。
リフトで一度ガツンとバイトしてきたけどオフセットフックでは掛かりが悪くすぐに軽くなった。
このポイントはあきらめプチ移動。
ここでもなかなかバイトがなく、違った方向にキャストすると最初のリフト&フォールでコン!
一呼吸おいて合わせると重みが乗る♪

ボトムコツコツ

23cmほどのキジハタ♪
最後の最後に釣れてくれた。
その後はボトムチヌ狙いに行く途中に大パパさんがアジ狙い。
先にボトムチヌポイントへ行き、クレイジグ波動チヌ7gホプテーラーをキャストしてボトムまで沈めゆっくりボトムを感じながらリールを巻いてくる。
ゴツゴツといい感じのボトム。
バイトは無かったけどこのゴツゴツ感にバイトがあるのをワクワクしながら巻いてくるのは楽しい♪
大パパさんとプチ移動。
大パパさんはプラグでいいサイズのクロソイ釣り上げている。
このポイントは実績あるけど根掛かりの確率も高いポイントでコツコツと根掛かりのドキドキできるポイント(笑)
結局はバイトは無かったけど期待してのゴツゴツ感は楽しめた(笑)




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
ブログ更新ありがとうございます!
僕は、クロダイはフカセで狙ってまして、ルアーでは釣った事ないんですが、クロダイはボトムゴツゴツが良いんですね。フカセでボトムゴツゴツは感じられないので、、、。
「ゴツゴツドキドキ」ちょっとやってみたくなりました。
Posted by 飛騨の山猿 at 2015年06月23日 07:07
ボトムチヌってあきないですね(^O^)
心地いいゴツゴツ、コトコト。
そろそろ準備します!
Posted by たこまる at 2015年06月23日 07:07
足場の良い新天地を探してウホウホになりたいこの頃です。
Posted by 大パパ at 2015年06月23日 20:28
こんばんは。
今日は北風が強く早々帰宅です。

飛騨の山猿さんへ
富山のボトムチヌはもう一ヶ月ほど早いんですが釣れないこともないだろうと今年も早めに始めています。
ゴツゴツボトムを感じながらガツガツとバイトがあり重みが乗るまで我慢して合わせてジィ〜はたまりません♪

たこまるさんへ
早くゴツゴツばかりでなくガツガツを感じたいですね。

大パパさんへ
ボトムチヌは基本的に足場がよんですがもっと車横付けポイントがあれば最高ですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2015年06月23日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボトムコツコツ
    コメント(4)