ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

今日もハゼに行きました

8月30日(土)
今日は午前中、スポーツ少年団のサッカーの練習。
2週連続の練習で今日もドリブルとシュート練習に1対1、最後はフルコートでのゲーム。
先週よりも人が多かったので父兄とコーチを合わせて3チームのゲーム。
今年は後輩にコーチを譲って、自分はコーチ不在の時のサポートと思ってのんびりしようと思っていたが、しばらくはいくことになりそう。

午後からは西部のポイントへハゼ狙い。
昨日と同じポイントに入ったが今朝、雨が降ったようで昨日は薄らボトムが見えていたが今日は全く見えない。

今日もハゼに行きました


ラッキークラフト ディープクラピー ハゼチューンをキャストして巻いてくると昨日はあまり掛からなかったゴミが今日は高確率の引っかかってくる。
何度か掛かったが巻取り途中でばれたり、手前まで追いかけてくるだけといるにはいるが活性は昨日ほどでない。
それでも何とか1尾ゲット♪

今日もハゼに行きました

もっと釣れるかと思ったが今日はフグの方が活性が高い。

今日もハゼに行きました

10尾釣れた。
その他にウグイや今日はこんな魚も。

今日もハゼに行きました

結局、今日は1尾のみでリリース。

今日もハゼに行きました

明るいうちにアオリイカでも行こうかと思ったが北東の風が強く無理そうで中央部にもっどってみたがやっぱり風も強く、竿はちょっとだけ出して暗くなる前に帰宅。

夜は今朝作ったハゼの刺身で一杯♪

今日もハゼに行きました

この一皿、20cmと19cmの2尾分。
残りのハゼは一夜干しに。

今日もハゼに行きました

塩水につけてピチットシートに挟んで冷蔵庫に入れるだけ。
ピチットシートは通信販売でまとめ買いすればお得。
いろんなサイズもあり、今からのアオリの一夜干しにも使える。

今年は風などでアオリができない時はハゼ釣りに行って肴をストックしておきたい♪





タグ :ハゼフグ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もハゼに行きました
    コメント(0)