ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

今日もハゼへ

8月31日(日)
午前中は、アングラーズ富山とラッキークリークへ行った。
午後からは今日も北風が強くまずは西部へハゼ狙い。
昨日と同じポイントで昨日よりもさらに濁りが入っている。

今日もハゼへ

ラッキークラフト ディープクラピー ハゼチューンをキャストして巻いてくるが昨日は結構、フグが着いてきたが今日はまったくいない。
昨日ほどボトムのゴミはないが川も浮遊のゴミが浮いていて動いていない。
一通りキャストして今日はダメかなと思っていると浮遊ゴミが下流へゆっくり動き出した。
これと同時に掛かりはしなかったがプルプルとバイトがあった。
再度キャストすると1尾目ゲット♪

今日もハゼへ

連発したが2尾、が掛かっても外れてしまった。
プチ移動して今度はかなりいいアタリ。

今日もハゼへ

20cmのハゼ♪
1尾目と比較するとこんな感じ。

今日もハゼへ

今日はダメかなとハゼをリリースして最後の1投で1尾追加。

今日もハゼへ

これもリリースしてキジハタ狙いで移動。

ポイントは漁港内で結構、キジハタが釣れるポイント。
外側のポイントはアオリ狙いの人が5人いる。
1人は足元でチョンチョンやっているので小さな見えイカがいるみたいだ。
自分はもう少しアオリは我慢。
クレイジグ波動DEEP 5gにいろんなワームを付けてキャストしてリフト&フォール。
今日は今までやったところのないところをメインでやってみた。

今日もハゼへ

今日もハゼへ

今日もハゼへ

今日もハゼへ

今日もハゼへ

今日もハゼへ

サイズは18cm~24cm。
結構、フグも多くワームはほとんど完食されていることが多かった。
この漁港内、結構、どこでもキジハタがが釣れるみたいだ。
暗くなり、本日は終了。
明日から9月、アオリが始まるがまだチヌも釣りたいし、ハゼも釣りたい。
アオリはもう少し我慢で何とかチヌを釣りたいな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
これからの時期ターゲットに悩みます。
時間と体が足りません!
Posted by たこまる at 2014年09月01日 09:22
たこまるさんへ
9月はターゲットに迷う月ですね。
10月後半はアジが始まるし。
本当に時間が足りませんね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月01日 23:04
はじめまして、きじはたを昨年からはじめました。昨日海老江で小さいの1匹だけで‥ 今年最後に25以上の釣りたいのですが場所のポイントをレクチャーして頂けませんか。
Posted by 三井英治 at 2014年09月03日 07:33
三井栄治さんへ
コメント遅れましてすいません。
場所は海老江で間違っていないと思いますよ。
人が頻繁に出入りするところは釣れないこともないですが、大きなものを抜かれてしまっていることがあります。
あまり人が入らないところで離岸の際や沈み根の際などを狙ってみるといいと思います。
サイズは運の要素が多いと思います。
時間帯を今だったら夕方の6時~7時半ころと夕マズメ狙いに行ってみればどうでしょうか。
Posted by y-kamiy-kami at 2014年09月05日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日もハゼへ
    コメント(4)