ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月29日

久しぶりの釣果です♪

12月28日(木)
火曜は会社の同僚3人と仕事を終えて飲みに行った。
1人は同期で7年ぶりで楽しい夜だった。

昨日は仕事を終えて海へ行った。
メバル、アオリイカと狙ってみたけどノーバイト。

今日は仕事納めで仕事を終えて中央部のポイントへ行った。
アジ狙いでプログレ バグバレット スレアジ―0.8gエコギア熟成アクア 活アジストレート2.3インチを使った。
キャストしてフォールさせ軽く際いてフォールさせるとバイトはあるけど掛からない。
しばらくして仕事帰りのキシさんが来て話をしながらキャストを繰り返しているとフォールでバイトしてきて合わせてみるといい感じの重量感。

久しぶりの釣果です♪

23cmほどのアジ♪
キャストを繰り返しもう1尾♪
もう1尾釣れたらいいなとキャストを繰り返すもそれっきり。
雨がポツポツ降ってきてキシさんは帰宅。
方向を変えてキャストするとフォールで小さなあたりがあり合わせるとさっきより引く。

久しぶりの釣果です♪

25cmほどのアジ♪
その後、もうい1尾追加したところで雨が強くなってきて終了した。

久しぶりの釣果です♪

明日は久しぶりのアジの刺身が食べれる♪
家に帰ると今回発売された魚子チクが届いていた。

久しぶりの釣果です♪

サイズは1g、1.5g、2g、3g、5g、7g、10gの7種類。

久しぶりの釣果です♪

カラーは左からシラスアミグロー、アカキン、ナイトオレンジグロー、ブルピン、ミドキン、チャートスポットグローの6色。

久しぶりの釣果です♪

メタルジグとワームのいいとこ取りで今からのメバルやアジにもってこい。
ワームの部分は伸びる素材でよっぽどのことがない限りフグにかじられても切れにくい。
ただし、塩ビ製のワームと一緒に保管するとワームの部分が溶けてしまうので注意してくださいね。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの釣果です♪
    コメント(0)