ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年12月26日

あの日から行けてません。

12月25日(月)
週末、土日は天気が悪く釣りに行かず・・・
土曜はアオリイカの冷凍ストックで刺身。
同長23cmのアオリイカで作った。

あの日から行けてません。

ゲソと肝は写真はないけどぶつ切りにして醤油、みりん、オイスターソースで炒めた。
オイスターソースが肝のうまみをさらにおいしくしてくれる。
お昼は昨日のフクラギの刺身の残りとさっき作ったアオリイカの刺身で漬けを作り、漬け丼♪

あの日から行けてません。

夜は在所の寄り合いがあったので寄り合いに行ってから日本酒とアオリイカの刺身で一杯♪

昨日は午後から海に行ったけど風が強く雨が降ってきたので車から降りることなく帰宅。
家に帰り土曜に作っておいたアオリイカの塩麴漬けを焼いた。
これは胴20cmほどのアオリイカでゲソは肝をとって塩で揉んでぬめりなどを取り、水で塩を洗い流した。
胴とゲソをジップロックに入れて塩麴を入れて冷蔵庫で一晩おいた。
塩麴を取って弱火で15分焼いた。

あの日から行けてません。

熱いうちに切って皿に盛った。

あの日から行けてません。

これも結構、日本酒に合う♪

今日は赴任先に行って駐車場の除雪して車を止めた。
仕事を終えて会社を出ると雨。
ダメ元で海へ行くと雨は止んでいたので準備をしていると雨がポツポツ降ってきたと思ったら雨が強くなりロッドを振ることなく終了。
まともに釣りにができたのは12月14日の秋イカでは自己新の1,260kgを釣ってから行けてない。




今年もあと、6日。釣りに行けるのかな・・・



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
y-Kamiさんが10日以上釣りしてないなんて、異常事態ですね(笑)
でも年末年始穏やかっぽい予報なので、釣りまくれるんじゃないですか。
Posted by マー at 2023年12月26日 08:18
マーさんへ
釣れるんなら天気が悪くても釣りに行くんですが釣れる確率がかなり低いんで2週間、行きませんでした。
今日は天気も良く短時間でしたが、いい釣り収めになりましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2023年12月30日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの日から行けてません。
    コメント(2)