ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月22日

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

7月19日(火)
仕事を終えると雨・・・
夕食の食材買わなければならないので海へ向かった。
雨は小雨で漁港内ではサビキでアジを釣っている人がいる。
久しぶりにジグ単でアジ釣りたかったので車横付けでジグ単でアジを狙ってみた。
フィネスジグヘッドtype1の1gにピロピロ2インチをキャストしてボトムまで沈めて軽くしゃくりフォールを繰り返すとコン!とバイトがあり合わせるとアジにしてはトルクがある。

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

20cmほどのキジハタ。
東部のこの漁港内にもキジハタがいるみたいだ。
30分ほどして雨が強くなってきたので終了した。

7月20日(水)
仕事を終えて海のライブカメラを見ると波っ気がある。
今日も漁港内でジグ単アジを狙うことにした。
漁港は久しぶりの漁港で先行者が3人いる。
空いているところに入りフィネスジグヘッドtype1の1gにピロピロ2インチから始めると豆アジのアタリはある。
1度だけ掛かったけど巻き取り途中で外れた。
その後、ボトム付近でコン!

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

ここでも20cmほどのキジハタ。
暗くなるまでやってみたけどバイトのみで掛けるまでとならなかった。

7月21日(木)
仕事を終えて会社を出ると雨が降っている。
雨雲レーダーでまだ雨が持ちそうなポイントへ行った。
今日もジグ単アジングで漁港へ行った。
ここも久しぶりの立ち位置でフィネスジグヘッドtype1の1gにピロピロ2インチから始めるとバイトはある。
水はクリアーで手前まできたワームを見ると豆アジ数尾がまとわりついて何度かチェイスしてきてる。
1度だけスレで掛かったけどすぐに外れた。
何度かキャストしてボトムまで沈めて軽くしゃくるとバイトしてきた。
掛けて手前まで寄せてくると17cmほどのアジ♪
抜き上げで外れてしまった。
その後もバイトはあるけど掛からないのでジグヘッドをゲープの小さい月下美人アジングジグヘッド0.5g#12にワームは活アジストレート2.3インチを使った。
バイトは増えて今度はしっかりバイトしてくれた。

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

17cmほどのアジ♪
その後は連発♪

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

ちょっとサイズダウンだけどしっかりバイトしてくれた。
その後は2尾追加してマズメに期待してフィネスジグヘッドtype1の1gにピロピロ2インチに変えてボトムまで沈めるとバイトしてきた。

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

アジよりも小さなキジハタ。
この漁港内もキジハタがいるみたいだ。
キャストを繰り返しバイトは減ったけどもう1尾。

ジグ単でアジ釣りたかったんですが

これもキジハタ。
雨がポツポツ降ってきて西の空も雨模様だったので終了した。
今日は久しぶりにジグ単でアジ釣ることができた。
5月の飛ばしウキのデカアジもいいけどジグ単の豆アジも違った楽しみがある。

それにしても富山県内の漁港内、今の時期、どこもキジハタが多いみたいだ。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジグ単でアジ釣りたかったんですが
    コメント(0)