ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年04月17日

やっと釣ました♪

4月16日(火)
昨日は仕事を終えて初めて入るポイントでメバル狙い。
いい感じなんだけど全く反応なし。
ホタルイカシーズンを外せば釣れるかもと8時前に終了した。
帰り道、スーパーへ行くとホタルイカが安い。
100g88円、その半額で44円。
思わず3パック買って300円ほどで80入っていた。

今日は仕事を終えてアジ狙い。
去年のポイントは入れなくなっているので新たなポイントへ。
実績のあるポイントが空いていたので入ってみた。
ジグ単でも狙えるポイントだけど広く探りたいのでプログレ ゼロスイベルプログレ i-フロート X – インターミディエイト15gとジグヘッド1gにプログレ ヌードル3インチを付けて遠投した。
10秒ほどフォールさせ、強めにリフトしてtんしょんフォールを繰り返す。
数投してバイトがあったけど掛からなかった。
さらにキャストを繰り返しフォールでコン!と明確なアタリ。
合わせると魚が走る。
ドラグを鳴らしながら寄せてきて抜き上げる。

やっと釣ました♪

やっと釣ました♪

久しぶりのデカアジ♪
キャストを繰り返し連発はしないけど40分ほどで5尾♪

やっと釣ました♪

1尾は抜き上げ後、パッカンに入れるときに暴れてポチャン。

やっと釣ました♪

キープは4尾で33~35cmほどのアジ♪
雷が地数いてきたので終了した。
久しぶりのデカアジ♪
いい引きしてくれた。

昨日買ったホタルイカを干した。

やっと釣ました♪

やっと釣ました♪

出来上がりが楽しみ。

【お知らせ】

やっと釣ました♪

5月18日(土)10時~17時 上州屋審富山空港通り店さんにてロックフィッシュ&クロダイフェスタ2024が開催されます。(ルーディーズの参加は12時からとなります)
ルーディーズAquaWaveさんイージー・ラボさんismさんジャクソンさんバレーヒルさんフラッターベイツさんREAL FISHERさんなどたくさんのメーカーさんが参加されます。
ルーディーズでは新製品の紹介もありますのでたくさんのご来店お待ちいします。

また、5月19日(日)13:00~17:00 上州屋新福井店さんルーディーズのキジハタ攻略イベントを開催させていただきます。
福井での初のイベントです。
たくさんのご来店、お待ちしていまます。




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと釣ました♪
    コメント(0)