ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月23日

帰り道、ちょっと寄ってみました

7月22日(金)
仕事を終えて家に向けて車を走らせた。
ちょっと海へ寄ると波もあり濁りも入っている。
今から行けば7時には着くので中央部のポイントに入ることにした。
ポイントに着くと風も気にならず波もなく水もクリアーでキジハタを狙ってみた。
ハタ喰い・蟲2.4インチ根魚狩りフック#2/0にシンカーはリングドイースター10gを使った。
根の向こう側にキャストしてリフト&フォールを繰り返し、根の中のフォールでバイトしてきた。

帰り道、ちょっと寄ってみました

23cmほどのキジハタ♪
方向を変えながらキャストを繰り返しもう1尾♪

帰り道、ちょっと寄ってみました

ちょっとサイズアップ♪
その後、1度いい重みだったけどバレてしまった。
薄暗くなり立ち位置を変えてみた。
根の周辺を探っていくとフォールでコンと小さなバイトがあり合わせるといい感じの重み。
水面まで浮かし何とか抜き上げた。

帰り道、ちょっと寄ってみました

32cmほどのキジハタ♪
ラスト3投でもう1尾。

帰り道、ちょっと寄ってみました

25cmほどのキジハタが釣れて8時前に終了した。
今日は東部の海と中央部の海、迷ったけど中央部の海を選んでよかった♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰り道、ちょっと寄ってみました
    コメント(0)