ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年07月19日

昨日のロストしたジグヘッドが

7月18日(月祝)
今日は午後から昨日のポイントへタコを狙いに行った。
蛸DE蛸をボトムまで沈めて軽くリフト&フォールを繰り返す。
なかなかタコの姿が見えず昨日、暗くなってからベイトでアジングしている時に軽いバックラッシュでラインを直してジグヘッド回収しようとすると根掛かりしていた。
根がないはずなのにと今日、明るい時間帯で確認するとそんなに根がない。
蛸DE蛸を落とし込み、軽くリフト&フォールさせるとタコが近寄ってきた。
蛸DE蛸に乗ったところで合わせるとタコの重み♪

昨日のロストしたジグヘッドが

400gほどのタコ♪
針を外そうとするとタコの口の方に昨日のジグヘッドが掛かっている。
昨日は根掛かりではなくタコに掛かったみたいだ。
昨日のジグヘッドも戻ってきてラッキーだったのが最近釣れていなかったけど今日はこの後、2杯釣れた。

昨日のロストしたジグヘッドが

800gほど♪

昨日のロストしたジグヘッドが

500gほど♪
まだ時間があったので帰ってきたジグヘッドでキジハタを狙ってみた。
やったことのない立ち位置でやってみるとフォールでバイトしてくる。

昨日のロストしたジグヘッドが

17cmほど♪

昨日のロストしたジグヘッドが

24cmほど♪

昨日のロストしたジグヘッドが

20cmほど♪

昨日のロストしたジグヘッドが

昨日のロストしたジグヘッドが

昨日のロストしたジグヘッドが

どれも同じ立ち位置ではなくやったことのないところへキャストして釣れている。
サイズ問わずだったらこの漁港内には結構なキジハタがいるみたいだ。
明日は仕事だし7時前に終了した。

今日は昨日なくしたジグヘッドが返ってきたしタコも釣れてキジハタも数釣れてラッキーな日だった。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日のロストしたジグヘッドが
    コメント(0)