ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月16日

残念でしたが

6月15日(火)
今日は仕事を終えてからSさんとの釣りの約束。
待ち合わせ場所に行って先に海の様子を見てみると濁りと北風で波もある。
比較的、波の影響が少ないポイントへ行った。
実績ポイントをSさんに譲って周辺のポイントをビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0で周辺のポイントを狙ってみた。
Sさんにバイトはあったそうだけどサイズが小さそうなアタリで掛からなかったそうだ。
日も暮れて釣れるなら今かなと思ったところでバイトがあり合わせたけど海藻に潜られ少し待ったけど出てこなくて強引にロッドを立てると海藻だけガフッキング・・・
魚はいるみたいでもう一度、バイトだけあった。
Sさんにバイトのあったところをやってみるも反応はないそうで薄暗くなってからさっき海藻に潜られた周辺でフォールでコン!
今度こそと合わせを入れて巻き上げた。

残念でしたが

残念でしたが

31cmのキジハタ♪
このポイントで30アップ釣るのは初めて。
その後、もう1尾釣れた。

残念でしたが

25cmほどのキジハタ♪
Sさんにはバイトはなくもう一ヶ所やってみたけどノーバイトだった。
結局、Sさんは釣れなかった。
今日は北風も強く濁りもあり条件が悪かった。
Sさん、また条件のいい時にリベンジしましょうね。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
昨日はお付き合い頂きありがとうございました。
私は残念な結果でしたが、次回は必ずリベンジです(笑)
サクッと30アップのキジハタ流石でした!
またご一緒させて頂きます。
Posted by S at 2021年06月16日 12:48
Sさんへ

昨日の状況で釣れたのと30アップは運があっただけですよ。
また、リベンジしに行きましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2021年06月16日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残念でしたが
    コメント(2)