ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月17日

おすすめです

6月16日(水)
仕事を終えて昨日と違ったポイントへ行くと昨日と同じような微妙な風。
濁りも昨日と同じくらいのポイントで厳しかなとビーンズTG10gハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ根魚狩りフック#2/0をキャストして根の際をリフト&フォールさせていると大パパさんが到着。
キャストを繰り返し根のないところでリフトさせるとガツッとバイトしてきた。
早々に来てくれたと思ったらキジハタではなさそう。

おすすめです

25cmほどのソゲ♪
この状況で釣れただけでOK。
ヒラメが出るんだったらとワームを今回、マスタッドから発売されたメザシソフトワームZキールミノー3インチのプロトが1つだけあったので使った。
最初はリフト&フォールでとちゅうから巻きに入るとガツッとバイトしてきた。

おすすめです

26cmほどのキジハタ♪
大パパさんも1尾釣って波がだんだん大きくなってきたので終了した。

家に帰るとメザシソフトワームZキールミノー3インチとフィネスジグヘッドTYP2が届いていた。

おすすめです

おすすめです

シャッドテールは動きが激しく波動が大きいものが多いがこのZテールはテール部分だけプルプル動いてナチュラルな動きをしてくれる。
一昨年の秋にプロトをもらって早々に使ってみるとマゴチ3連発した。
昨年もキジハタで使うと結構、釣れた。
このワームの目玉は塗装ではなく黒や赤色の素材を注入して作られているので目玉がはげたり採れたりしない。
キジハタ、マゴチ、ヒラメにおすすめ。

次はフィネスジグヘッドTYPE2。

おすすめです

おすすめです

このジグヘッドは一昨年、巻きやフォールで水が当たるところの表面積を大きくすることで巻くと浮きやすいジグヘッドが欲しいとコンセプトと大体の形状をお願いして作ってもらったジグヘッド。
自分の書いた形状はもっとブサイクだったけどきれいな形となった。
このジグヘッドは巻くと浮きやすいということは逆に言うと重くてもゆっくり巻けるという利点がある。
活性が低い魚やシャローを狙う時などに効果的。
フォールもゆっくりすることができて強めにリフトすると泳いでくれるのでリアクションの釣りもできる。
何よりもこのジグヘッドは鉛ではなくビスマスという素材を使っていて鉛よりも比重が小さいので鉛よりも表面積を大きくできて浮きやすくスローフォールにすることができた。
また、ビスマス素材は錆びにくくシルバーが保たれ小さなフラッシング効果もある。
始めはメバルをターゲットとして作ってもらったけどアジにも効果があった。
メバル、アジにおすすめ。

この2つのアイテムは今回、新発売されましたのでよろしくお願いします。
まだ、




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おすすめです
    コメント(0)