ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月09日

何とかキャッチできました

5月8日(土)
午後から西部方面のポイントへ行った。
まだ少し早いけどヒラメ、マゴチの新規ポイントチェック。
2ヶ所チェックしてみたけど微妙なポイントでシーズンインしてみないとわからないので何度か入ってみたい。
マズメに向けてメバルポイントに行くと先行者が居て入れなかった。
先週も同じ車が停まっていたので釣れているんだろうと次回に期待で次のポイントに向かった。
次のポイントへ行くと誰もいなかったので最近釣れないけどメバル狙いに入ってみた。

何とかキャッチできました

最初の立ち位置は全く無反応で次の立ち位置でフィネスジグヘッドTYPE1 2gにチキチキ1.7インチをキャストして根の上を通してくるとバイトがあり、合わせるといい引き。

何とかキャッチできました

24cmほどのカサゴ♪
本命じゃないけどいい引きしてくれた。
方向を変えて根の上を通してくるとガツッとバイトしてきてロッドを立てて巻いてくるも根に潜られた。
ラインを緩めて待っているとラインが張っていったのでらいんのゆるみを取って強引にロッドを立てると根から抜けてきたので巻き上げた。

何とかキャッチできました

29cmほどのカサゴ♪
この立ち位置ではもう一尾釣れた。

何とかキャッチできました

16cmほどのカサゴ♪
次の立ち位置はノーバイトでこのポイントはあきらめて次のポイントに行った。
ここでは遠投ポイントでシャローフリーク
7.5g
フィネスジグヘッドTYPE1 1.5g、ヒラヒラ1.7インチを使った。
早々にバイトがあったけど海藻に潜られフックアウト。
同じところにキャストしてまた海藻に潜られフックアウト。
方向を変えてキャストを繰り返しているとさっきよりも重みがある引きだったけどまた潜られ、今度はジグヘッドロスト・・・
メバルロッドでPE0.3号では潜られた後、強引にできないので車に戻り、ブルーカレント93TZ NANOオールレンジに変えた。
キャストしてゆっくり巻いてくるとガツッとバイトがあり今度は強引にロッドを立てて巻き上げた。

何とかキャッチできました

27cmほどのメバル♪
その後、1バイトだけあったけど掛からずに9時に終了した。

前回もこのポイントで潜られて取れなかったんで今回、タックル変えて取ることができた。
最初からこのタックルでやっておけばよかったかな。

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 93/TZ NANO All-Range

春の大型メバル、チヌ、キジハタ、ヒラメにマゴチ、アオリイカとなんでもできるロッドです。





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何とかキャッチできました
    コメント(0)