ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月08日

バイト多数で楽しめました♪

5月7日(金)
一昨日のGW最終日は雨で家でのんびり過ごした。

昨日は天気も良く、会社を出て大パパさんが入っているポイントに行ってメバルを狙うも全くアタリなし。
ダメ元でアジングポイントへ行くと大パパさんがアジを掛けて抜き上げでポチャン。
期待してフィネスジグヘッドTYPE11gにピロピロ2インチをキャストして沈めずに巻いてくるとバイトしてきた。

バイト多数で楽しめました♪

15cmほどのアジ♪
この立ち位置では何度かバイトがあるけど掛からず、大パパさんは立ち位置を変えて2尾。
とりあえず釣れたので9時過ぎに終了。

今日は会社を出るとマズメにはポイントに間に合いそうでまだ早いと思うけどヒラメ狙いに行った。
ポイントに着くと濁りのベタ凪。
期待できないかもとメタルマル19gをキャストして一度、ボトムまで落とし巻いてくる。
なかなかバイトがなく方向を変えながらキャストを繰り返し巻いてくるとロッドに重みが乗り、一度ロッドを立てて合わせを入れて巻いてくる。

バイト多数で楽しめました♪

本命だけど25cmほどのソゲクラス。
とりあえず狙い通りの魚種で薄暗くなってからアジングポイントへ移動した。
ここでは遠投で広く探りたかったので飛ばしウキ仕掛けでシャローフリーク7.5gを使った。
ジグヘッドとワームはフィネスジグヘッドTYPE11gにピロピロ2インチで表層から狙ってみるとバイトはある。
レンジを下げて巻いてくるとコンとバイトがあった。

バイト多数で楽しめました♪

このポイントでは久しぶりのメバル♪
やっぱり表層の方がバイトが多いのでキャストして沈めずにゆっくり巻いたり止めたりを繰り返していると止めた瞬間にコン!

バイト多数で楽しめました♪

15cmほどのアジ♪
結構、アタリがあるけどなかなか掛からないけど、巻きのスピードを変えたりシェイクを入れたりといろいろやって何とか掛った。

バイト多数で楽しめました♪

しばらくして大パパさんがきて、昨日のポイントに入りアジが多数とセイゴが釣れたそうだ。
早々に大パパさんが28cmほどのメバルを釣っている。
アジはポツポツ掛かり、6尾釣り上げたところでメタルジグを使ってみた。
プリズナー5gをキャストしてテンポよく表層付近をリフト&フォールさせているとフォールでコンとアタリがありロッドを立てるとグンと重みが乗る。
横に走り出すので最初はシーバスかと思ったけど潜ろうとしている。

バイト多数で楽しめました♪

26cmほどのプリプリのメバル♪
まさかのメバルで数投してワームに戻したけどさっきよりもバイトが少なくなった。
大パパさんもアジで楽しめたので9時過ぎに終了した。

連休前ではまばらだったアジのアタリ、今日は釣れないアタリが多数で楽しめた。
この調子でサイズもアップしてくれたらいいんだけどな~。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バイト多数で楽しめました♪
    コメント(0)