ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月05日

今日も波が大きくて

5月4日(火)
昨日に引き続き、つさんと釣りに行った。
元々、GW中に2日間一緒に海に行きましょうということで天気の関係で2日連続となった。
つさんを乗せて海岸線を走らせると昨日よりもましだけどところどころで波がある。
まずは昼食で昨日、気になっていたお店に行ってみた。
海鮮食堂仙さんで白エビ丼セットを食べた。

今日も波が大きくて

白エビがたっぷり入っていておいしかった。
満足して県境のポイントに行くと他府県ナンバーの車がたくさんで止めるところがなく車から降りることなく移動。
昨日、最初に入ったポイントは昨日よりも波足が長くなっているみたいでロッドを振ることなく移動。
何ヶ所かポイントを見てきたけど濁りがあったり波が大きかったり、久しぶりに行くと離岸テトラが入っていたりとなかなかポイントが決まらない。
波はあるけど風が気にならないポイントがあり入ってみた。
ジグパラショート30g ライブ金イワシから始めた。
ヒラメ狙いだけどまだ早く以前にホッケが釣れたポイントでボトムまで沈めて巻いてきた。
手前が急に掛け上がっているポイントで手前の掛け上がりで早巻きするとガツンと重みが乗りドラグが鳴った。
走るというより潜ろうとするのでホッケかアイナメっぽい。
何とか巻いてくると大きな波がきてフ~っと軽くなった・・・
せめて姿をみたかったな~。
立ち位置を変えてフリッパー32gピンクゴールドOBをキャストして3投目。
巻いてくると重みが乗り魚の引き。
さっきは大きく合わせなかったので今度こそと大きく合わせて巻いてきた。

今日も波が大きくて

30cmほどのホッケ♪
今回はドラグが鳴らなかったのでさっきの魚はいいサイズだったんだろうな~。
飛び過ぎダニエル 30gに変えて巻いてくると違和感がありこれが釣れた。

今日も波が大きくて

口にフッキングしている。
マズメになれば魚の活性も上がるのではとやってみたけどノーバイト。
メバル狙いでポイントに行ったけど先行者もいて波も大きいのでそのまま帰ってきた。

つさん、2日間おつかれさまでした。
今度はハイシーズンにまた行きましょうね。




タグ :ホッケフグ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
2daysお疲れさまでした。ありがとうございました。
次回はお互いに干物になる前の魚をクーラーボックスに入れられる展開になればいいなと。
と言いつつ干物は大好評だったので、次回は私も氷を用意していきます。
あら?釣れなくてもイイんじゃね?(笑
Posted by つ at 2021年05月05日 20:15
つさんへ

キャスト練習、おつかれさまでした。
確実にお土産が確保できる昼間の釣行もいいでしょ(笑)
ハイシーズンにまたお土産買いに行きましょうね。
Posted by y-kamiy-kami at 2021年05月08日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も波が大きくて
    コメント(2)