ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月12日

渋かったですが

2月11日(木祝)
朝は雨がポツポツだったけど午後からはいい天気。
昼間は家でのんびりしてマズメに向けて海へ向かった。
釣り開始が5時。
日もだんだん長くなりまだ明るいので魚子ラバー2g黒金ラメで根回りを狙ってみた。
キャストしてボトムまで沈めてリフト&フォールさせるとコンと小さくアタリがあり合わせると魚の引き♪

渋かったですが

18cmほどのメバル♪
キャスト方向を変えてもう1尾♪

渋かったですが

その後、2バイト1バラシで日も沈みかけワンダージョイント58mmで2バイト1キャッチ。

渋かったですが

すっかり暗くなりフィネスジグヘッドTYPE1の2gにピロピロ2インチUVクリアピンクキャストして巻いてくるもなかなかバイトが無く方向を変えながらキャストを繰り返し巻いてくるとバイトがあったけど重みが乗らず我慢して巻いてくるとやっと重みが乗ったところでロッドを立てて巻き上げる。

渋かったですが

24cmほどのメバル♪
立ち位置を変えてワームのカラーをオレンジ夜光ラメに変えるとバイトしてきた。

渋かったですが

23cmほどのメバル♪
その後、キャストを繰り返すとバイトはあったけど掛からなかったのでもう少し巻きを遅くするためにフィネスジグヘッドTYPE1の1gにチキチキ1.7インチ白夜光ラメとジグヘッドを軽くしてサイズはダウンしたけどアピールするワームに変えた。
キャストしてゆっくり巻いてくると早々にバイトしてきた。

渋かったですが

18cmほどのメバル♪
方向を変えながらキャストを繰り返しもう1尾。

渋かったですが

23cmほどのメバル♪
数投げしてバイトもなく明日は仕事だし6時半も過ぎたので終了した。
今日のメバルはなかかな乗ってくれず渋かったけど楽しませてくれた♪

【ルーディーズからのお知らせ】

ルーディーズからメバミノーのジョイントモデルのメバミノーJTが発売されます。
フローティングで50mm、4.6gです。
メバミノーのナチュラルな泳ぎがジョイントになることでさらにナチュラルな動きになります。

渋かったですが

フロントのスプリットリングにはバイトマーカーとしてグローチューブが付いていて下からバイトするメバルにとってはフッキングミスを少なくします。
フローティングなので巻いてきて根の付近などで止めて浮いてくる途中でバイトさせることもできます。

渋かったですが

カラーは5色です。
週末から週初めには店頭に並ぶ予定です。

金丸さんからのメバミノーJTの紹介はこちら↓
爆釣ミノーがリニューアル!巻いて止めるだけでも釣れるジョイントプラグ【メバミノーJT】

今からのメバルシーズンにいい仕事してくれますよ!




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋かったですが
    コメント(0)