ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年02月13日

正体不明のバイト

2月12日(金)
今日も天気は良く仕事を終えてから結構歩くポイントに入ってみた。
飛ばしウキで遠くの根回りを誘ってみるもノーバイト。
一昨日、ボウズをくらったポイントに入ってフィネスジグヘッドTYPE1の2gにヒラヒラで狙うと根回りでグンとバイトがあったけど掛からずワームがずれて帰ってきた。
根がコツコツ当たるのでプロトのジグヘッドのフィネスジグヘッドTYPE2の2gにこれもプロトのワームのナフナフを使った。
このジグヘッドは鉛より比重の軽い素材を使っていて水を受ける面積を広くして浮きやすくしてありゆっくり巻いてくることができる。
ワームも左右にフィンが付いていて沈下を遅らせ一定レンジを通しやすくしてある。
この組み合わせで根の上や浅瀬などで威力発揮する。
キャストして根の上をゆっくり巻いてくるとバイトがありそのまま巻いてくると重みが乗ってきたのでロッドを立てて合わせるといい感じの引き♪

正体不明のバイト

正体不明のバイト

プリプリの24cmほどのカサゴ♪
数投して2バイトあったけど場を休めようと立ち位置を変えたところで大パパさんがきた。
数投してさっきのポイントへ行くと大パパさんに頻繁にバイトはあるけど掛からないそうだ。
大パパさんの近くに寄ってキャストして巻いてくると確かにバイトがあってティップがきれいに入るけど掛からない。
ドラグを緩めてみるとバイトがあり重みが乗ってドラグが鳴るけど掛からない。
その後、バイトが無くなり結局、バイトの正体はわからなかった。
立ち位置を変えて大パパさんが30cm前後のチヌを釣り上げていた。
正体不明のバイトで結構、時間を食って最後のポイントに行くと思ったよりも波が大きく大パパさんが28cmほどのクロソイを釣って終了した。
今日は正体不明の掛からないバイト、イカかなとも思ったけど水深2mほどのところでヤリイカなどが入ってくるようなところではない。
本当に姿だけ見たかったな~。

家に帰るとメバミノーJTが届いていた。
実釣は明日からかな。

メバミノーJTの実釣動画アップされました。
金丸さんとまんじろさんが使い方などを解説しながら実釣してます。
ぜひ、ご覧ください。

【実釣編】フローティング式ジョイントプラグ「メバミノーJT」がよく分かる動画




タグ :カサゴ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正体不明のバイト
    コメント(0)