ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月31日

今日も巻きできました。

10月30日(金)
仕事を終えて海へ行くと風が強いけどとりあえずポイントに向かった。
斜め左前からの風で海も風波が立っている。
何とかしゃくることができるかなとアオリーQ3.5号ブルー夜光レッドレッドから始めた。
真っ直ぐキャストして左側にロッドを倒し、少し沈んだところでロッドを真っ直ぐ戻しもう少し沈めてからしゃくりを始める。
しゃくりとフォールを繰り返し途中でしゃくりが重くなったので巻きに入り3回ほどハンドルを回すと乗ってきた。

今日も巻きできました。

今日も巻きで乗ってきた♪
風も強く今日は巻きかなとキャストして少し沈めて巻きを繰り返す。
アオリーQ3.5号ピンクレッドに変えて2キャッチ2バラシ。

今日も巻きできました。

今日も巻きできました。

風がだんだん弱まりしゃくりやすくなったのでフォールとしゃくりを繰り返しフォールでコンとバイトがあったけど掛からず軽くしゃくりフォールさせてやると乗ってきた。

今日も巻きできました。

今日も巻きできました。

フォールで乗ってきて合わせてドン!は気持ちいい♪
その後は風向きが変わり追い風になってきたけど何をしても反応なし。
立ち位置を変えようかと思ったら入られていたので最初の立ち位置に戻りしゃくりと巻きを繰り返す。
風向きが変わってから潮が出て行っている感じであまりよくない。
アオリーQ3.5号ケイムラリアルアジに変えて巻きで乗ってきた。

今日も巻きできました。

その後は全くアタリもなく潮が止まったのでそろそろ移動かなと思ったけど沖で薄っすら潮目が見えたのでアオリーQ3.5号ピンクレッドを変えて巻いてくるとグンと重みが乗りロッドを止めるとグングングンと引き動きが止まったところで巻きに入る。

今日も巻きできました。

今日も巻きできました。

いいサイズで潮目が消えて粘れば釣れるかもしれないけどだんだん冷えてきたので数投して終了した。
今日も6杯中、5杯が巻きできた。
だんだん釣りづらくなっている気がする。




タグ :アオリイカ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れ様です

水温とか、関係ありますかね~。

まだまだ、大物ねチャンスありっすよね~⤴️

来週釣りに行ってきまーす。

かなり、寒くなってきましたよね☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年10月31日 19:51
あーちゃん富山県さんへ

場所によってはキロ近くが釣れているそうです。
数は減ってきましたけど大きなものが釣れる時期になりましたね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年11月01日 09:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も巻きできました。
    コメント(2)