ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月02日

7月1日(水)
今日は出勤で午後から会議。
夕方、調べ物の依頼がきて会社を出るのが遅くなってダメ元で海へ行った。
海には7時40分に着いてマズメ10分でもとキジハタを狙ってみた。
薄暗くなっていてアピールするために大きめのワームとビーンズTG10g、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ ウォーターメロン、フックは根魚狩りフック2/0を使った。
昨日のポイントに入ったけど1バイトあったけど掛らなかった。
大パパさんから電話で今からポイントに入るとのことであった。
しばらくして大パパさんと合流してキャストを繰り返しているとフォールでコン!とバイトがあり合わせるとドラグが鳴った。
結構いいサイズで一度潜られ何とか浮かすことができてみると結構いいサイズ。
抜き上げれれるかなと思ったけど強引に抜き上げた。

自己新とはなりませんでしたが♪

メタボな37cmほどのキジハタ♪
釣った直後、ベラを2尾吐き出した。

いずれも消化し始めていたけど1尾は1cmほどで5インチは超えている。
このサイズ、キジハタで今まで釣ったサイズとはタイ記録だけど重さは過去最重量だと思う。
せっかくなので大パパさんに写真を撮ってもらった。

自己新とはなりませんでしたが♪

その後は大パパさんも26cmほどのキジハタ釣って終了した。
久しぶりのいいサイズ。
テトラ帯でない足場のいいポイントでこのサイズは最近なかなか釣れないので運がよかった。
いいサイズの魚を釣った後はしばらく釣れなくなるので明日以降、魚釣れるかな(笑)

タグ :キジハタ

お疲れさまです!

え~、スゲーです〰️

自分は、得意の釣れないパターンで終了いたしました〰️

今度は、ダメ元でやってみたいと思います

ナイスショットですね
ずっしりとした魚の重さが伝わってきます!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月02日 06:41
あーちゃん富山県さんへ

暗くなるとポイントが絞れず運の要素も大きいかと思います。
今回、運がよかったのでしばらくは運がないかもしれません(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月02日 23:40
すごいです!
リフト&フォールが鉄板アクションですね!
Posted by 海坊主 at 2020年07月03日 19:05
海坊主さんへ

運がよかったです。
基本はリフト&フォールで場所によってはズル引きやシェイクもやります。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月04日 09:29