ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月01日

雨が降ったり止んだりでしたが

6月30日(火)
今日も在宅勤務を終えて海へ行った。
雨が降りそうでポイントを1ヶ所に絞った。
昨日のポイントの近くでキジハタ狙い。
まずはマゴチも視野に入れてマスタッドのプロトのARMLOCK JIG HEAD7gにマズメキールテールミノーから始めた。
このジグヘッドはボトムでは寝ずにワームを上にして立って根掛かりしにくいようにアイが長くしてある。
ボトム付近をゆっくり巻いてくるとバイトしてきた。

雨が降ったり止んだりでしたが

0cmほどのキジハタ♪
小さいけどとりあえず釣れたので数投して今度はビーンズTG10gにリーダーを20cmほど付けてマズメキールテールミノーで狙ってみた。

雨が降ったり止んだりでしたが

リフト&フォールのフォールでコン!とバイトしてきたのは22cmほどのキジハタ♪
その後、2バラシで暗くなってきたのでそろそろ終わりかなとハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ ウォーターメロンにフックは根魚狩りフック2/0をキャストしてフォールで金属的なアタリがあり一呼吸おいて合わせるといい引き♪
強引に巻き上げた。

雨が降ったり止んだりでしたが

昨日と同じくらいの28cmくらいのキジハタ♪
雨が降ったり止んだりで南風が強くなってきて雨が本降りになってきたので終了した。

今日も昨日に引き続きキジハタの引きを楽しめた。




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

キジハタ、今晩自分も狙いますよ~~☺️

楽しみです
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月01日 17:50
いつも楽しく拝見させてもらっています。常に安定した釣果を出されておりすごいです。自分は正直坊主が多く悩んでます。激濁りの時、荒れてる時、人が多い時などなかなか釣れません。。。
Posted by 海坊主 at 2020年07月02日 08:16
こんばんは。

あーちゃん富山県さんへ

残念でしたね。
暗くなるとポイントが絞れず行き当たりばったりで釣果にムラが出ますね。

海坊主さんへ

実績ポイントを転々としてるだけです。
劇濁りは厳しいですね。
大きめワームでキャストを繰り返し、魚に見つけてもらうしかないですかね。
荒れてる時は根のある極力荒れの影響が少ないポイントを狙うしかないですね。
人が多い時とありますが極力人の少ないポイントを探します。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月02日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が降ったり止んだりでしたが
    コメント(3)