ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月03日

釣れてよかったです

7月2日(木)
今日は定時に会社を出ることができ、ポイントに着くとまだ日が上がっているのでまずはマゴチを狙ってみたけどノーバイト。
立ち位置変えても同じ。
日が傾きかけてビーンズTG10gにマスタッドのプロトタイプのメザシZテールミノーに変えてキャストすると早々にバイトしてきた。

釣れてよかったです


20cmほどのキジハタ♪
昨日はいいサイズが釣れて運も尽きたかと思ったけどまだ運は残っていた(笑)
その後、もう1尾釣れた。

釣れてよかったです

ちょっとサイズアップ♪
、ワームをハタ喰い・蝦(えび)3インチ フナムシ、フックは根魚狩りフック1/0に変えてキャスト、ボトムまで落とし込みリフト&フォールを繰り返すと2尾釣れた。

釣れてよかったです

釣れてよかったです

気持ちサイズアップ
日も落ちて近くに入っていた大パパさんと合流してやってみるもバイトはなくワームをアピール重視でサイズアップのハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ ウォーターメロン、フックは根魚狩りフック2/0に変えてキャストしてしゃくろうかと思ったら釣れていた。

釣れてよかったです

本日最小で20cmはない。
最後は釣れていた状態だった(笑)

昨日、いいサイズが釣れて今日は釣れないかと思ったけど何とか釣れてくれた♪




タグ :キジハタ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

いゃ~

毎回の釣果うらやましいですね。

自分は釣り雑誌の付録で勉強してます
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年07月03日 16:08
お疲れ様です。毎度釣りますね〜。ウォーターメロンのカラーはバスにしか使ったことないので今度試してみます。
Posted by 海坊主 at 2020年07月03日 19:10
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ

いつまでこの運が続くかわかりません(笑)


海坊主さんへ

ウォーターメロンは海では人気ないですけど結構、釣れるカラーです。
緑系って甲殻類の色だそうです。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年07月04日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れてよかったです
    コメント(3)