ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月13日

美味かった♪

6月12日(金)
今日は在宅勤務中に急遽、TV会議が入り在宅勤務終了が遅くなった。
一発勝負で昨日のマゴチポイントへ行った。
昨日は誰もいなかったけど週末ということで釣り人が多く駐車場で準備中の人と少し話をして昨日の立ち位置に入った。
まずはメタルジグから始めたけどノーバイトで昨日釣れたブン太スイム20g匠魚75mmでいきなりバイトしてきて乗ってくれた。
手前まで寄せると40cm弱のマゴチ。
抜き上げれるだろうと思ったら抜き上げでポチャン。
その後、1バイトでキャストを繰り返し根掛かりして終了した。
昼に昨日のマゴチで刺身と煮付けを作った。

美味かった♪

美味かった♪

マゴチは5枚に卸し、背中側の身は刺身に腹側の身は煮付けにした。
煮付けはダシと醤油、砂糖、みりんで薄目の味付け。
あまり煮過ぎないようにした。
昼間に家で料理ができるって在宅勤務のメリット。

家に帰り刺身と煮付け。
マゴチは刺身もいいけど煮付けは弾力のある身が美味い♪
また、釣れたらいいな~。




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

もう、最高ですねっ。
うまそうです。

まさに、釣り人の特権です。

なかなか、マゴチっていう魚のお刺身を沢山食べられる事って、なかなかですからね
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月13日 17:52
あーちゃん富山県さんへ

確かにマゴチってスーパーなどには売ってないのであまり食卓に乗る魚ではないですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2020年06月14日 09:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味かった♪
    コメント(2)