ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月14日

濁りがひどいから?

6月13日(土)
午後から富山市内の釣具屋さんをうろうろして迷ったけど東部のポイントに向かった。
ヒラメ、マゴチ狙いで先週とは違ったポイントに入った。
濁りがひどく厳しそう。
まずは上州屋新富山空港店さんで買ったサーフグラビティーヘッド21gの泳ぎを確認した。
エギのようなシンカーで飛距離も出てヘッドに浮力を持たせてあるそうで使ってみるとテールの抵抗のわりによく飛んで泳ぎもいい感じでローリングしながら泳ぎテンションフォールでもしっかり泳ぎながら沈んでいく。
ちょっと高かったけどなかなかいいかも。

濁りがひどいから?

濁りがひどいから?

メタルジグからプラグにワームと日が沈むまでやってみたけどノーバイト。

濁りがひどいから?

フラットはあきらめ久しぶりのカサゴポイントへ行った。
結構、根のきついポイントでフリーフォールさせると隙間に入り込んでロストしやすいので常にラインテンションをかけておく必要がある。
ビーンズTG10g、ワームはハタ喰い・蝦(えび)3インチ ウォーターメロン、フックは根魚狩りフック#1/0をキャストしてテンションフォールさせ軽くリフトしてフォールさせとコン!とバイトがあり合わせるといい感じの重み。

濁りがひどいから?

29cmのキジハタ♪
1投目からいいサイズ♪
数投してさらにさっきよりも重い引き。

濁りがひどいから?

32cmほどのキジハタ♪
その後はカサゴ♪

濁りがひどいから?

濁りがひどいから?

濁りがひどいから?

すっかり暗くなりアタリがなくなった。
カサゴだったら暗くなっても釣れるポイントだけど濁りで厳しいのかもしれない。
せっかくなのでアジポイントに行ってみた。
ここはさっきのポイントよりも濁りがあり30分やってみたけど1度だけアタリがあったが掛らなかった。
梅雨メバルも考えたけど今日は9時30分に終了して帰路に着いた。

濁りの影響かマズメのカサゴ、キジハタ以外は今一つだった。
マズメのキジハタはいい引きだった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

え~✴️
30超えのサイズが!

デカイですねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月14日 17:52
あーちゃん富山県さんへ

運がよかったです。
29cmのキジハタが小さく見えました(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年06月15日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
濁りがひどいから?
    コメント(2)