ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月12日

久しぶりの引きです♪

6月11日(木)
今日は在宅勤務で昼間は結構な雨。
在宅勤務を終えたころには雨は上がっていたので海へ向かった。
最初のポイントは川からのごみがたくさん浮いているので川の影響の少ないポイントへ行った。
ポイントに入るとベタ凪。
ヒラメ、マゴチ狙いでメタルジグからいろいろキャストしてトビスギダニエル30gをキャストした。
このルアー、ヒラメにスイッチが入っていれば一発でバイトしてくるようなワイドウォブリングアクションでぶっ飛ぶのも魅力。
キャストを繰り返しているとガツッとバイトしてきてそのまま乗ってくれた。

久しぶりの引きです♪

35cmほどのエソ。
このポイントでエソが釣れたのは初めてで方向を変えてキャストして巻いてくるとまたバイトしてきた。
さっきよりも引きは弱く今度はソゲかなと巻き上げると。

久しぶりの引きです♪

30cmもないエソ。
立ち位置を変えながら日も沈みそろそろマズメも終わりというところでマゴチの実績のあるサーフポイントへ移動してブン太スイム20g匠魚75mmをキャストしてロッドを立てて巻いてくるとガツン!とバイトしてきてロッドを立てると重みが乗っているので一度合わせを入れると結構重量感のある引き。
手前まで寄せてネットイン。

久しぶりの引きです♪

久しぶりの引きです♪

49cmのマゴチ♪
写真を撮ったりしているとマズメも終わったので終了した。
50アップとはいかなかったけど結構、いい引きだった♪




タグ :エソマゴチ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

え~~☺️
大きいマゴチですねっ。


やっぱり、こんなマゴチも、釣れる時は、釣れるんですねっ。うらやましいです。
Posted by あーちゃん富山県 at 2020年06月12日 18:15
あーちゃん富山県さんへ

マゴチの釣れるシーズンになってきましたね。
サイズは運ですが後1cmで50cm、運が良かったのか悪かったのか(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2020年06月13日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの引きです♪
    コメント(2)