ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年10月22日

昼間にまさかのアジ連発

10月21日(月)
午前中にヒラメ狙いにと西部のポイントへ行くと北風が強く波も大きい。
せっかくの休みだしとその足で奥能登に車を走らせた。
いつもは里山海道で行くんだけど今回は下道でのんびり行った。
最初にアオリイカ狙いに入ったポイントは反応なしでダメ元でアジングポイントに行った。
フロードライブヘッド1gマゴバチから始めた。
色々方向を変えながらキャストしてボトムまで探ってみるとコン!とバイトがあり合わせてみると走り出す。
手前まで寄せると銀色の魚体が見えた。

昼間にまさかのアジ連発

25cmほどのアジ♪
たまたまかなと同じところにキャストするとまたあバイトしてきて手前まで寄せると同じくらいのアジ♪
抜き上げでポチャン・・・
これでもう来ないかなと思ったら連発♪

昼間にまさかのアジ連発

4尾釣ったところでバイトが無くなり試しにワームを熟成アクア活アジ3.2インチに変えてボトムまで落とし込むと2尾釣れた。
その後は何度かアタリはあったけど掛からずそれきり。
今日は期待が持てるかもとマズメを迎えたけどバイトはない。

昼間にまさかのアジ連発

すっかり暗くなり徒歩で街灯ポイントへ行くけど横風が強くやりづらい。

昼間にまさかのアジ連発

何とか1尾釣れたけど釣りづらくこのポイントに見切りをつけた。

昼間にまさかのアジ連発

ここでは昼間に25~27cmほどのアジ6尾釣れて夜には24cmほどのアジ1尾のみ。
次のポイントはあまりサイズは望めないだろうなと思ったけど早々にアジマスト2.4インチの UVチャート ブルーFlk.できてくれた。

昼間にまさかのアジ連発

23cmほどのアジ♪
20~24cmほどのアジがポツポツ釣れてバイトが少なくなったので方向を変えるとバイトはあるけどリリースサイズ。

昼間にまさかのアジ連発

このポイントでは10尾釣れて7尾キープして終了した。

今日はまさかのディアジ連発。
結構引いて楽しめた♪




タグ :アジ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

さすが奥能登ですね!

明るい時間ルアーで釣れちゃいますね。

景色も最高に綺麗です~☺️
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年10月22日 15:28
お疲れさまです。
今年のアジはなかなか厳しいシーズンになりそうですねえ。
修行の旅にはまたお供しますのでよろしくお願いしまーす(^^
Posted by つ at 2019年10月22日 20:01
おはようございます。

あーちゃん富山県さんへ
景色もよくて魚も釣れてと昼間に釣れれば最高ですね。

つさんへ
今年は厳しいですね。
行く日に限って雨や風、海が荒れた後など状況が悪い日が多いのもありますが。
いつでも連絡くださいね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年10月25日 08:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼間にまさかのアジ連発
    コメント(3)