ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月04日

今年はどうかな

8月3日(土)
午後から西のポイントへ行った。
海は北風で波があり外海はあまりよさそうでない。
漁港内では地元の人がバーベキューしている。
邪魔にならないところでポッパーでもと遊んでいると毎年、アオリイカの時期によく一緒になる地元の人が車できて話をした。
今年はあまり魚っ気がないそうだ。
アオリイカはどうかねって話をしてもう2週間ほどすればアオリイカが見えてくるんだけどといろいろ話をして帰っていかれた。
去年のブログを見ると初めてアオリイカを見たのが8月12日
去年、初めてアオリイカを釣ったのが8月23日エギスタ3号スローで7杯釣っていた。
今年はエギスタ2.5号が追加サイズで発売され、エギスタも新色が追加され楽しみなんだけど今年はどんな年になるのかな?
氷見がお祭りで通行規制があるので早い時間に中央部に戻った。

今年はどうかな

北風で波もある。
キジハタ狙ってみたけど2バイトあり掛からなかった。
波もだんだん大きくなってきてまだマズメタイムだったけど終了した。
もう、気持ちはアオリイカに行っているところもあるけど今年はまだボトムチヌ釣ってないしキジハタの30アップも釣っていない。
あと3週間ほどでいろいろ楽しめるかな?



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!
アオリイカどうですかね~⁉️

でも、毎年、なんとかゲットしてますねっ!

また、アオリイカの釣果も楽しみにしてますねっ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年08月04日 14:44
あーちゃん富山さんへ

アオリイカ待ち遠しいですね。
今年も好調だったらいいんですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年08月07日 07:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はどうかな
    コメント(2)