ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月03日

なかなか掛からなかったんですが

7月31日(水)
後輩の送別会で海へ行かず。

8月1日(木)
仕事が遅くなり会社を出るとすっかり暗くなっていた。
昨日の飲み疲れもあり車横付けのボトムチヌポイントへ行ったけど全く無反応。
その後、久しぶりのアジングポイント2ヶ所回ったけど反応なしで終了。

8月2日(金)
今日はマズメに間に合うように仕事を終えることができた。
波がありこれでは根の周りをコツコツ狙った方がいいかなとキャロライナリグで狙うことにした。
インターシンカー11gに根魚狩りフック2/0にハタ喰い・蝦(えび)3.5インチ ウォーターメロンを使った。

なかなか掛からなかったんですが

西の空では日が落ちようとしている。

なかなか掛からなかったんですが

東の空は夕日に映えた雲がきれい。
日も落ちて薄暗くなってきてからバイトが出てきた。
根の周りをリフトフォールさせているとフォールでコン!とバイトしてきて合わせると根に潜られそうになりリーダーが根に擦れているのが手に伝わりロッドを立てて強引に巻き上げる。

なかなか掛からなかったんですが

28cmほどのキジハタ♪
方向を変えてキャストすると連続ヒット♪

なかなか掛からなかったんですが

ちょっとだけサイズダウンだけどいい引きしてくれた♪
アタリはこれっきり。
数投してアジングポイントへ移動した。
波っ気がありどうかなと思ったけどシャローフリークF7.5gレンジキープVRmini1g、ワームはブーティーシェイク2.5インチ 谷山オリジナルカラーを使った。
このポイントはフォールよりも巻きでバイトしてくる。
ゆっくり巻いてくるとコツコツとバイトがあり我慢して巻いてくるとグンと重くなったところでロッドを立てて巻き上げる。

なかなか掛からなかったんですが

20cmほどのアジ♪
今日は5尾釣れたら帰ろうとキャストを繰り返すもバイトはあるけど追ってこない。
途中で巻きを止めてフォールさせてやるとコン!と明確なアタリがあったのでロッドを立てて合わせるとドラグが鳴る。
最初はキジハタかなと潜られないようにロッドを立てて巻き上げて上がってきた魚体のシルエットはキジハタではない。

なかなか掛からなかったんですが

28cmほどのメジナ。
2.5インチワームがしっかり口に入っている。
いろんな方向にキャストを繰り返しゆっくり巻いたりちょっと早めに巻いたりといろいろやってみた♪

なかなか掛からなかったんですが

20cm前後で結構時間が掛かったけど何とか5尾釣れた♪
バイトがあるけどなかなか追ってこなかった。
いるのがわかっているのに簡単に釣れないこともありいろいろ考えながら釣るアジングも楽しい。




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

メジナもルアーにアタックしてくるんですよね~✌️

自分も以前にメジナを月下美人のルアーで釣った事を思い出しました
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年08月03日 21:07
あーちゃん富山さんへ

メジナをルアーで狙って釣れればもっと楽しいんですけどね。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年08月07日 07:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なかなか掛からなかったんですが
    コメント(2)