ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月05日

海は風があって気持ちよかったです

8月4日(日)
午後から戸出屋さんに行って今シーズンのアオリイカ用にリールを買った後、ハゼ狙いで氷見へ行ったけど今の時期、気温が高かったら水が濁りあまりよくないことが多く今日も濁りがひどく1度だけバイトしてきたけど舞空き上げ途中でばれてしまった。
タコ狙いで漁港へ移動して蛸嵐βジュニアタコタコラバーに8号のおもりをキャストしてボトムズリズリ。
最初に掛かってきたのは200gほどのタコで抜き上げた時にばれてしまった。
キャストを繰り返し黒い根の際を通した時にタコが覆いかぶさってきて合わせを入れたけど抜き上げる時にばれて水中に戻っていった。
タコの戻っていったところにキャストしてシェイクを入れるタコが抱いてきてしっかり抱いてきたところで強めに合わせを入れて今回は慎重に網を入れてキャッチ♪

海は風があって気持ちよかったです

海は風があって気持ちよかったです

500gほどのタコ♪
今の新子の時期にしては大きなタコ♪
その後は一通り狙ってみて反応が無かったので18時に終了。

海は風があって気持ちよかったです

海は風もあり気温30℃越えてたけど気持ちよかった。




タグ :タコ
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまです!

エギングのリールを買われたんですねっ!

毎年、新たなタックルが出てくるんですけど、最近は、まったく最新のタックルを買ってないですね~☺️

新しく欲しい物だけが増えて行きます
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年08月05日 16:38
あーちゃん富山さんへ

リールは型遅れのが安かったので買いました(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2019年08月07日 07:18
神様にでも頼んでみた
Posted by 私は神だ 霧雨魔 魔理沙 at 2019年08月07日 10:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海は風があって気持ちよかったです
    コメント(3)