ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月01日

今年も楽しい釣りを

あけましておめでとうございます。
昨年はブログを見ていただいているみなさま、釣具屋さんに釣り具メーカーの釣研さん、ルーディーズさん、ラッキークラフトさん、マルキューさん他、たくさんのメーカーさんに世話になりました。
本年も宜しくお願い致します。


今年も楽しい釣りを

去年1年の釣りを振り返ってみた。

【1月】
大雪でなかなか釣りに行けなかったけどメインはアジ、メバル。

今年も楽しい釣りを

今年も楽しい釣りを

こんなカレイも釣れた。

今年も楽しい釣りを

1月にメバミノーが発売されプラグではシンキングペンシルメインのメバルからフローティングミノーでのメバルと釣りの幅が広がった。

今年も楽しい釣りを

【2月】
ほとんどがメバルでこの時期にハマったのはライトワインド。

今年も楽しい釣りを

アジングやエギングなどと同じでフォールの釣り。
本当に楽しめた。

【3月】
北陸フィッシングフェスタや富山フィッシングショーなどがあった。
海も春に向けて活性が上がりワンダー60にも平気でバイトしてくる時期になった。

今年も楽しい釣りを

ホタルイカも身投げで接岸。

今年も楽しい釣りを

茹でたてをポン酢でいただくのが最高♪

【4月】
高カロリーのホタルイカを捕食して元気いっぱいの引きは気持ちよくメバルメイン。

今年も楽しい釣りを

ゴールデンウィーク前半ではyokaさんとつさんと遠足に行きメバル狙いで30cmアップのアジが釣れた♪

今年も楽しい釣りを

【5月】
気温も快適になりいろんな魚が釣れた。

いいサイズのアジ。

今年も楽しい釣りを

チヌも活性が高くフローティングにバイトしてくる。

今年も楽しい釣りを

シーバス。

今年も楽しい釣りを

メジナ。

今年も楽しい釣りを

オコゼ。

今年も楽しい釣りを

マゴチ。

今年も楽しい釣りを

キジハタ。

今年も楽しい釣りを

ハゼ。

今年も楽しい釣りを

【6月】
キジハタ、マゴチ、ヒラメが本格的に始動。

今年も楽しい釣りを

今年も楽しい釣りを

今年も楽しい釣りを

ハゼも小さいけど楽しめた。

今年も楽しい釣りを

タコも開始。

今年も楽しい釣りを

【7月】
ルーディーズ代表の金丸竜児さんが来県で一緒に釣りに行った。
新製品の根魚狩りジグヘッドハタ喰い・魚子での釣り。
シャッドテールってあまり好きではなかったけどハマれば釣れた。

今年も楽しい釣りを

タコは新子が多くなってきた。

今年も楽しい釣りを

後半は台風や大雨で海が濁りあまりいい状況ではなかった。

【8月】
キジハタメインでボトムチヌを狙うも海の濁りがなかなか取れずいい状況ではなかった。

今年も楽しい釣りを

今年も楽しい釣りを

タコは新子が多く小さなアオリイカも20日過ぎに見えるようになってきた。

今年も楽しい釣りを

エギスタのスロー、ラトルと新発売され使ってみると3号でも8月に普通に釣れた。

今年も楽しい釣りを

【9月】
メインはアオリイカ。

今年も楽しい釣りを

土日はポイントに入れないことが多くタコ狙い。

今年も楽しい釣りを

9月中旬で結構、アオリイカを堪能できたので後半の土曜は奥能登アジング。

今年も楽しい釣りを

今年も楽しい釣りを

【10月】
一昨年は10月中旬でアオリイカは釣れにくくなっていたけど昨シーズンは釣れた。

今年も楽しい釣りを

昨シーズンはタコは釣れるけどサイズは新子サイズが多かった。

今年も楽しい釣りを

週末は奥能登アジング。

今年も楽しい釣りを

アオリイカ好調でハゼは1回のみ。

今年も楽しい釣りを

以前から打診があったけどいろいろ迷って10月よりルーディーズのフィールドテスターとして契約。

今年も楽しい釣りを

新発売の魚子メタルでデビュー(笑)

【11月】
11月でもアオリイカが釣れた。
胴長25cmで855gが最高だった。

今年も楽しい釣りを

メバル狙ってみるとシーバスプリプリの78cm。

今年も楽しい釣りを

メバルは水温も高くまだ早い。
奥能登アジングはムラがありマズメになるとピタッと潮が止まり連発せずに拾い釣り。

今年も楽しい釣りを

タコは釣れるけど今年は去年と比べて小さい。

今年も楽しい釣りを


【12月】
水温が例年よりも高く12月に入ってもアオリイカは釣れた。

今年も楽しい釣りを

12月4日が最後でこれ以降、海が荒れてなかなか釣りにならなかった。
アジ、メバルがメイン。

今年も楽しい釣りを

今年も楽しい釣りを

金丸竜児さんに福岡からイベントに来ていただいた。

今年も楽しい釣りを

12月28日から雪になり冬の海に突入。

今年もいろんなアイテムでたくさんの魚が釣れるといいな~。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!

今年も「うみへかわへさかなつり」楽しまさせて頂きますヽ(´▽`)/
また、引き続き 2019年もよろしくお願い致します!!
Posted by ヤツハシヤツハシ at 2019年01月01日 09:10
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨年11月からは狩猟ばかりで釣りが疎かになっていましたが、そろそろ魚も釣りたくなってきました。
今年もお会いできましたらお願いします。
Posted by 飛騨@ at 2019年01月01日 11:51
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


今年も様々な釣果ブログを楽しみにしています。
Posted by あーちゃん富山県 at 2019年01月01日 21:42
あけましておめでとうございます。
昨年は釣りの楽しみの幅をひときわ大きくひろげていただきました(^^
今年も大いに楽しんでいきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by つ at 2019年01月02日 08:49
あけましておめでとうございます。

ヤツハシさんへ
こちらこそよろしくお願いします。
「四季折々釣り日記」にもお邪魔します。

飛騨@さんへ
前に五箇山の職場でいただいた山鳥、とてもうまかったです。
またどこかでお会い出来たらよろしくお願いします。

あーちゃん富山県さんへ
釣りに行ったらアップしますね。
よろしくお願いします。

つさんへ
こちらこそつさんと行って気づかされることがあります。
まだまだうまくなりたいので一緒に切磋琢磨してくださいね。
よろしくお願いします。
Posted by y-kamiy-kami at 2019年01月02日 09:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も楽しい釣りを
    コメント(5)