ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月30日

雪の中の釣りでした

12月29日(土)
午前中、新しく買ったプリンターがなかなかつながらずソフトの再インストールして何とか年賀状を仕上げた。
雪はチラホラでマズメ2時間限定で海へ向かった。
帰省の車が多く見慣れない他府県ナンバーの車が多い。
漁港に着くと晴れていて駐車場で防寒着を着てポイントに向かうといきなり吹雪・・・
堤防に向かうと雪は止んで日も差してきた。
外海を見ると波もあり底荒れしたみたいで濁りも入っていて厳しそうで漁港内でやることにした。
まだ明るいので魚子メタル2gから始めた。
フックがアイ側に付いているため根掛かりにくい。
少しずつ移動しながら根の海藻周りメインにリフト&フォールで狙っていくとフォールでコンと2バイト、1フッキングしたけど巻き取り途中でばれた・・・

暗くなってきたので昨日使ったレンジキープVRミニ1gエコギア熟成アクア 活メバルSTグラブをキャストして巻いてくると海藻付近でガツガツとバイトしてきたけどすぐには掛からずそのまま巻いてくるともう一度バイトしてきて重みが乗ったところでロッドを横に引いて合わせると魚の引き。

雪の中の釣りでした

15cmほどのメバル♪
これからって思って1時間ほどやったけどアタリもないので終了した。
次のポイントも考えたけど雪が降っていないうちに帰ろうとそのまま帰った。
今日は底荒れもあり水温の急激な低下があったためか活性が低かったのかもしれない。
水温が下がっても水温が安定すれば釣れるんだけど数日は我慢かな。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

年賀状は大変ですね!

自分も今日出しに行きました!

かなり冷え込んできましたね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月30日 22:30
あーちゃん富山県さんへ

積もりましたね~。
一度にドカッと降らないだけ今年はまだましですが。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月31日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中の釣りでした
    コメント(2)