ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月29日

ついに0℃になりましたが♪

12月28日(金)
今日は今年の仕事納め。
今年最後の仕事帰りの釣りに行った。
朝から雪も降り、海へ向かうと最初のポイントは吹雪でスルー。
次のポイントでは雪も降っていなくて風裏になりまだ釣りになりそうで海は少し波がありポッパーは厳しそうでジグヘッドワームで狙うことにした。
レンジキープVRミニ1gアジアダーをキャストして根の上を通してくるイメージ。
早々に反応があり掛かってくれた。

ついに0℃になりましたが♪

17cmほどのメバル♪
同じところでは連発せずキャスト方向や立ち位置を変えながらキャストを繰り返すとポツポツ釣れる♪

ついに0℃になりましたが♪

ついに0℃になりましたが♪

ついに0℃になりましたが♪

ついに0℃になりましたが♪

16~「18「cmほどのメバルで今度はワームを熟成アクア活メバルSTグラブに変えても連発しないけど釣れる♪

ついに0℃になりましたが♪

ついに0℃になりましたが♪

ついに0℃になりましたが♪

3尾釣れたところでガツンとバイトがありトルクフルな引きとともにバシャバシャ。
シーバスが掛かったみたいでドラグをきつめにしていたのでロッドのバットで十分引きを吸収していたけどかなり負担が掛かっていてドラグを緩めている途中にスパンと掛かりが浅かったみたいでフックが外れた。
メバルのアタリはそれっきりでシャローエリアに移動してメバミノーのフローティングw使った。
子のポイントはシャローにいるというよりシャローの向うの掛け上がりに付いているみたいで掛け上がりの向う側にキャストして巻いてくるとガツガツとバイトしてくる。

ついに0℃になりましたが♪

20cm弱のメバル♪
少しずつ移動してもう1尾♪

ついに0℃になりましたが♪

さっきよりもちょっと小さめのメバル♪
体も冷えてきてそろそろ終わりかなと思うと今日、一番の重み。

ついに0℃になりましたが♪

23cmほどのメバル♪
1時間半弱で結構、楽しめた。
群れが居た感じではなく色が全体的に濃い色のメバルだったので根に付いている感じのメバルばかりだった。
帰り道は‐1℃。
年末年始雪予報で、久しぶりに雪の正月になりそう。




タグ :メバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした

寒い中のメバリングもたまりませんよね~✌️

良い感じです。

自分も少し吹雪の中、やっていたのを思い出しましたです~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月29日 17:54
あーちゃん富山県さんへ

この時は雪が降ることなく思ったよりも快適に釣りができました。
吹雪でも釣れれば寒さも吹っ飛びますね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月30日 09:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに0℃になりましたが♪
    コメント(2)