ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月21日

連発しませんでしたがなんとか

12月20日(木)
昨日は大雨爆風雷と海へは向かったけど車を降りることなく帰宅。

週末は釣りに行けないので休暇を取ってマズメに向けて奥能登アジングへ行った。
先週の土曜は寒かったけど今日は気温が10℃と温かい。
ポイントに着くと風も無く快適だけどすでに薄く見えている月が気になる。
レンジキープVRミニ1gにまだ明るいのでフグやカワハギに突かれるので食われにくい素材のワームのスルーリー2.5インチを使った。
少しずつ移動しながらやっと来たと思ったらメバル。

連発しませんでしたがなんとか

奥能登は昼間によくメバルが釣れる。
さらに移動しながら釣れるのはメバル。
今度もメバルかと思えば銀色の魚体。

連発しませんでしたがなんとか

やっときてくれたと思ったらまたメバル。
薄暗くなってきてポツポツと釣れる。

連発しませんでしたがなんとか

ワームをいろいろ変えて6時で7尾。
7時終了予定で二桁目標で今日のバイトは渋いのでレンジクロスヘッド1g熟成アクア活アジ3.2インチを使った。
これでもバイトは渋いけど何とか釣れる。

連発しませんでしたがなんとか

月が海を明るく照らしてきてバイトが無くなった。
月夜でボトムが薄っすら見えるくらい。
少しずつ移動してキャストを繰り返し何とか二桁達成。

連発しませんでしたがなんとか

7時すぎに終了して15尾。
サイズは22cm~26cmくらいで潮が動いていなくて月が明るい中、何とか釣れてくれた♪

【お知らせ】
12月22日午後1時から6時
上州屋新富山空港通り店さんでルーディーズ&ラッキークラフトのシーバス&メバル攻略イベントを開催します。
当日はルーディーズ代表の金丸竜児さんにも来店いただいて今回発売されたメバポッパー魚子メタルメバミノーの使い方などを詳しく聞くことができます。
また、ラッキークラフトからはワンダー60、80のホタルイカカラー新色の受注を行います。
ぜひ、お越しください。お待ちしています。


連発しませんでしたがなんとか




タグ :アジメバル
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

昼間、明るい時のメバルは狙ったことありますが、自分は、夜しか釣ったことがないですね~☺

今回も釣果バッチシです。

はやくまた、釣りに行きたくなっちゃいました
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月21日 18:42
あーちゃん富山県さんへ

富山ではなかなかディメバルは釣れないですね。
奥能登に行くポイントはなぜか夜はメバルの反応悪いんです。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月22日 11:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連発しませんでしたがなんとか
    コメント(2)