ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月19日

意外な魚が

12月18日(火)
今日は久しぶりに大パパさんと釣り。
最初のポイントはアタリもなく次第に大粒のあられが降ってきて車に退避。
その後、久しぶりのシャローポイントへ行った。
ここではまずはメバポッパーを使った。
2~3回巻いて止めるだけ。
数投して止めた瞬間にバイトがありロッドを立てると引きは弱いけど魚の引き。

意外な魚が

期待したけどフグ。
その後、1度だけバイトがあったけど掛からなかった。
またあられが降ってきてポッパーのポップ音がわからないだろうなと今度はメバミノー フローティングを使った。
どシャローなのでフローティングを選んだ。
ゆっくり巻いてくるとガツっとバイト。

意外な魚が

小さいけど本命メバル♪
離れていたところでやっていた大パパさんが来てシーバスが掛かりばらしたそうだ。
カラーを変えてキャストを繰り返すとバイトがあり巻いてくるとメバルではない。

意外な魚が

最初はウグイかなと思ったら23cmほどのアジ♪
ワンダー50ライトなどスリムなプラグではアジを釣ったことあるけどメバミノーのようなファットなミノーで釣ったのは初めて。
離れたところで釣りをしていた大パパさんに見せてリリース。
大パパさんもメバル2尾釣ってそのうち1尾は20cmほどあったそうだ。
雨が降ったり止んだりの状態で雨が止んだタイミングで終了。
今日はポッパーでフグが釣れたりまさかのポイントでまさかのアジが釣れたりと予想外の魚が釣れた。
ちょっとびっくり。

【お知らせ】
12月22日午後1時から6時
上州屋新富山空港通り店さんでルーディーズ&ラッキークラフトのシーバス&メバル攻略イベントを開催します。
当日はルーディーズ代表の金丸竜児さんにも来店いただいて今回発売されたメバポッパー魚子メタルメバミノーの使い方などを詳しく聞くことができます。
また、ラッキークラフトからはワンダー60、80のホタルイカカラー新色の受注を行います。
ぜひ、お越しください。お待ちしています。


意外な魚が




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

このアジ

デカイですよね~✌️

フグはちょっと~

でも、なにかしら、釣れるのは、面白いですよね!
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月19日 06:33
あーちゃん富山県さんへ

まさかのアジでした。
所々で回ってるんですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月20日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な魚が
    コメント(2)