ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月22日

本日、午後から

12月21日(金)
今日は明日、上州屋新富山空港通り店さんでルーディーズ&ラッキークラフトのシーバス&メバル攻略イベントで福岡から来られるルーディーズ代表の金丸竜児さんを小松空港まで迎えに行き、石川県の釣り具屋さん、富山県の釣具屋さんをうろうろして夜は海へ行った。
今日はメバポッパー縛りの釣り。
最初のポイントは波が大きく数投で移動。
次のポイントも外海の影響で波はあったけど街灯ポイントでキャストして軽くリールを1~3回巻くとメバポッパー水しぶきとメバルが表層のものを捕食するポップ音が鳴る。
音は聞こえにくいけど街灯の光で水しぶきが見えてメバポッパーの位置がわかる。
キャストを繰り返すと水しぶきの横でパシャっとメバルがボイルした。
フッキングこそしなかったけどメバポッパーにつられて横でバイトしたみたいだ。
最後のポイントへ行くとここは最初のポイントほどではないけど微妙に波が大きくシャローポイントで1度だめバイトしてきたけど波フッキングミスで終了。
ルーディーズ代表の金丸竜児さんによるとメバポッパーはまだシーズン的に早いそうだけど巻くだけでポップ音、水しぶきが出て面白いルアーだった。


【お知らせ】
本日、12月22日午後1時から6時上州屋新富山空港通り店さんでルーディーズ&ラッキークラフトのシーバス&メバル攻略イベントを開催します。
ルーディーズ代表の金丸竜児さんメバポッパー魚子メタルメバミノーの使い方などを詳しく聞くことができます。
今回はメバポッパー魚子メタルすべてのアイテムがそろってます。
また、ラッキークラフトからはワンダー60、80のホタルイカカラー新色の受注を行います。
ぜひ、お越しください。お待ちしています。


本日、午後から



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

年末仕事も忙しくて、今日も仕事でした

今年も後わずかですね!

毎回の釣果ブログ

勉強になります。


イベントには行きたくて、プロの方ともお話ししてみたいのですが、なかなか、タイミングが合わないのが、残念です。
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年12月22日 22:03
あーちゃん富山県さんへ

来ていただければと思ってましたが残念でした。
金丸さんは年に2回は北陸でイベントしたいと言ってましたよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年12月24日 08:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日、午後から
    コメント(2)