2018年09月16日

どこも濁りで

9月15日(土)
雨がポツポツで午後から西部のポイントへ行ってみた。
どこも濁りがひどく釣れる気がしない。
北へ向かうも濁りは若干少なくなっているけどアオリイカが釣れる気がしない。
1ヶ所入ってみたけどうねりがあり30cmほど沈めればエギは見えなくなる。
数投してアオリイカ狙いは終了。
タコなら濁りでも釣れるので漁港内へ行くといつも誰もいないところにアオリイカ狙いでエギをキャストしている人が並んでいる。
タコにいいポイントなんだけどな・・・
あまりやらないところに行って蛸嵐βジュニアタコタコラバーをキャストしてシェイクしながらボトムズリズリで動かなくなったら合わせてみる。
ガッツリ根掛かったかかなとあおっていると根から抜けたのかなとリールが巻けるようになったと思ったらタコの重みが乗っている。

どこも濁りで

470gのタコ♪
キャスト方向を変えながらもう1杯♪

これは150gほどで量ることなくリリース。
アオリイカの人は移動する感じでもなく次のポイントへ行ってみた。
ここはさらに濁りがひどくやってみたけどバイトもなく雨がポツポツ降ってきたので5時過ぎに終了。
アオリイカならマズメのいい時間帯なのに・・・

西部は各所濁りがひどく根回りに着いているアオリイカなら釣れないこともないけど回遊のアオリイカは無理っぽい。
明日はどこに釣りに行こうかな・・・

タグ :タコ

西部方面もダメでしたか。東部もダメでした(笑
Posted by つ at 2018年09月16日 10:06
つさんへ

アオリイカは濁りがあれば厳しいですよね。
今日はまだ濁りは昨日よりもよかったですが人の活性が高く入るポイントはなかったです(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月16日 21:38
お疲れさまでした✨

釣りも、天候に左右されますが、シブイ中の釣果は、すごいです。

勉強になりますよ
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月17日 08:29
あーちゃん富山県さんへ

タコはボトムをズリズリするのである程度の濁りでも釣れますよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月17日 08:38