2018年09月17日

連休の中日はどこも満員で

9月16日(日)
午後から西部のポイントへ向かった。
昨日よりも若干濁りが取れている。
まずは漁港の外海側でアオリイカ狙い。
海は濁っていて回遊している雰囲気でもなくエギスタ3号ラトルで根回りを狙ってみた。
ちょっとづつ移動してキャストを繰り返し根の際のフォールで抱いてきた。

連休の中日はどこも満員で

根に着いているわりにいいサイズのアオリイカ♪
一通り狙ってみて漁港内をうろうろして反応が無いのでタコポイントへ移動。
たこポイントでは先行者がいて珍しくデビルエイトを使って早々に1杯釣り上げている。
今日は曇りでいい感じ。
自分も釣れないかなと蛸嵐βジュニアタコタコラバーをキャストしてボトムをズリズリシェイクしながら引きずってくると動かなくなり合わせるとタコの重み♪

連休の中日はどこも満員で

250gくらいのタコ♪
少しづつ移動するとポツポツ釣れる。

さっきのデビルエイトでやっていた人はアングラーズ富山根塚店さんのお客さんで話をしながらキャストを繰り返すとポツポツ。

連休の中日はどこも満員で

しばらく一緒にやって自分は次のポイントへアオリイカ狙いで移動した。
人がいなかったらと思ったけどどこも人でいっぱい。
雨がポツポツ降ってきて車に戻ってきている人もいて袋に入れたアオリイカを持っている人もいる。
ポイントは空きそうにもなく中央部のポイントに入ってみた。
雨は降っていないけど濁りがひどい。
根に着いているものがいるかとやってみたけど反応なし。
30分ほどやって終了。
早く濁りが取れてすっきりした海で釣りがしたいな~。

お疲れさまでした~

エギングは、やはり、かなりの人気がありますね!

夜通しやる人、そのあと、朝マズメを狙う人。

前にダイワの方にアドバイスされたのは夜通し釣りするのが良いみたいですね。

でも、どこへ行っても、たくさんのアングラーがズラリ!
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月17日 08:32
あーちゃん富山県さんへ

アオリイカは釣ってよし食べて良しなので人気がありますね。
夜通しや朝マズメ、夕マヅメ、日中エギングと24時間ポイント満員になりますね(笑)
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月17日 08:45
昨日は・・・もしかして・・・と直感
優しく接してくださいまして、本当に嬉しゅうございました。
お会いでき、失礼ながらいろいろお話させていただき、タコ釣りの楽しさ共感でき、本当にありがとうございました。

富山フィッシングショーでは釣研ブース(ウキコーナー)に小1時間もいたのに・・・失礼いたしました。

エギスタ使います。
ガンガンジク使ってます。

そして、今日・・・お会いできればと思い、再度行ってきました。

仕掛けを回収でき、「蛸嵐」は錆びてましたが重りなどのリグは持ち帰りましたので、アングラーズに渡しておきます。
違ってたらごめんなさい。

S島さんからお受け取りくださいませ。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by BUN at 2018年09月17日 21:14
BUNさんへ

先日は楽しい時間が過ごせました。
タコのきっかけになればと思います。
富山フィッシングでは釣研ブースにいらしたんですね。
フカセ目的でいらしたのなら自分は横でぼーっとしてたかもしれませんね(笑)
またどこかでお会い出来たらよろしくおねがいします。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月19日 06:18