ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月11日

昨日、今日とアオリイカの肴で一杯

9月10日(月)
昨日は雨の中、海へ行ってみたけど波が大きく底濁り。
漁港内でタコは出来そうだったけど風も強く早々に帰宅。

昨日、今日とアオリイカの肴で一杯

冷凍保存のアオリイカでイカそうめんを作った。
刺身よりもイカそうめんの方がイカの甘みが出る。
醤油に生姜で食べるとさらにうまい♪

今日は仕事を終えて海の様子を見てきた。
雨はポツポツでアジングでもと行ってみたけど北風が強く車を出ることもなく帰宅。
今日は先日作ったアオリイカの沖漬けを食べた。

昨日、今日とアオリイカの肴で一杯

一味入りを食べた。
辛いというより一味の風味が美味しい♪
今回の雨はかなり降ってどこの河川も泥濁り。
しばらくは厳しい状況かな・・・




タグ :料理
  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~
釣りの腕も良いですし、料理の腕も良いですし、本当にスゴいです

アオリイカ、うまいですよね~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月11日 18:56
あーちゃん富山県さんへ

アオリイカ、生でも焼いてもと何しても美味しいですよね。
シンプルな料理が一番うまいですね。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月15日 09:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日、今日とアオリイカの肴で一杯
    コメント(2)