ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月12日

二人共につ抜けで♪

9月11日(火)
なかなか有給休暇がなかなか取れずい大パパさんがやっと有給取れたので合わせて休暇を取ってアオリイカ狙い。
海岸線を車で走らせるとどこも河川の濁りが入っていて厳しそう。
東部のポイントで濁りが少なく風の影響の少ないだろうというポイントに入ると風上にはキャストできるけど風上は厳しい。
エギスタ3号ラトルをキャストするとアオリイカが着いてきているみたいで沈みテトラ付近でしゃくってフォールさせると抱いてきた♪

二人共につ抜けで♪

早々にきてくれた♪
ちょっと方向を変えてキャストするとまたアオリイカが着いてきた。
最初は抱かなかったのでちょい投げしてアオリイカの上をダートさせてくると抱いてきた♪

二人共につ抜けで♪

2杯目釣れた♪
その後は風が強くキャストを繰り返したけどアオリイカの姿は見えず次のポイントへ行った。
ここでは大パパさんが先に釣って自分の何とか1杯♪

二人共につ抜けで♪

とりあえず釣れたので昼食に移動する尾入りたかったお店は定休日でちょっと遠いけどよか楼さんへ行った。
サービスランチの野菜炒めに半ラーメン。

二人共につ抜けで♪

味もボリュウームも満足♪
お昼で満足すると午後は順調に行くといくジンクスがあり期待してポイントへ。
追い風は強いけど濁りも少なく釣りになる。
大パパさんが1杯ゲット♪
自分はこのポイントではボウズ。
次のポイントは釣れる気がせずお昼前に入ったポイントで早々に1杯釣れたけど墨を吐かせているとばれてしまった。
離れたところで魚を釣っている人がいてアジっぽかったので自分もとガンガンジグ mini SLOW5gをキャストしてリフト&フォール。
フォールはフリーフォールの方が沈下が遅くローリングなどによりアピールが高い。
早々にフォールでバイトがあり合わせると魚の引き♪

二人共につ抜けで♪

30cm弱のコヅクラ♪
いい引きしてくれた。
アオリイカ再開で大パパさんもバラしエギスタ3号ノーマルで何とか1杯。

二人共につ抜けで♪

それからマズメまでノーバイト。
プチ移動してキャストを繰り返すと群れが居たみたいで3連発♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

4投目はスレたのかイカパンチ1回あり誘いのしゃくりで乗ってきたけどクンクンクンでばれてしまった。
今度はエギスタ3号スローでポツポツ♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

このエギでの4杯目は胴長17cmほど♪
最後はエギスタ3号ノーマルで3杯♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

二人共につ抜けで♪

大パパさんもつ抜けして8時前に終了。
今日はどこも河川の濁りで最初はどうなるかと思ったけど思ったけど大パパさんとともにつ抜けできてよかった♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
いつものことですが、運転ありがとうございました。
アオリイカのサイトフィッシング、激ムズです。
Posted by 大パパ at 2018年09月12日 18:51
お疲れ様です✨

とにかくすごい釣果ですね
ランチもガッツリ

イカもガッツリ~
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月12日 18:57
おはようございます。

大パパさんへ
サイトフィッシングが難しいのではなく今回はアオリイカがいなかったので誰がやっても同じです(笑)
また、行きましょうね。

あーちゃん富山県さんへ
いい群れのいるところで釣り出来ました。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月15日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人共につ抜けで♪
    コメント(3)