ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月09日

雨の一日でしたが

9月8日(土)
一日雨模様で午後から西のポイントへ行ってみた。
雨も降っているし釣り人は少ないだろうと思ったら要所要所では人が入っている。
漁港内のタコポイントでもアオリイカ狙いで人が入っていてタコを狙うポイントも限定される。
蛸嵐βジュニアタコタコラバーでキャストしてボトムズリズリを繰り返し動かなかくなったら合わせてみる。
から合わせのことが多いがタコが乗っていたらグッと重みが乗る。
もう一度合わせを入れて手前に車で水面に出さないようにして手前まで寄せて抜き上げる。

雨の一日でしたが

量っていないけど300gくらいのタコ♪
数投してアオリイカポイントへ移動するとさっきは人がいたけどもう誰もいない。
レインスーツを着てポイントに入ると風があって釣りづらい。
海も濁りが入っている。
まずはエギスタ3号ラトルから始めた。
早々に1杯♪

雨の一日でしたが

雨の一日でしたが

だんだん横風が強くなってきてやりづらくなってきたので風下の沈み根のポイントを狙うことにした。
エギスタ3号スローをキャストして少し沈ませて軽くしゃくり根の際でフォールさせるとラインが張った。

雨の一日でしたが

なぜか真っ黒に興奮したアオリイカ♪
このパターンで2杯追加♪

雨の一日でしたが

雨の一日でしたが

さらに釣りづらくなってきたところで大パパさんが氷見まで子供の送り迎えに来て時間があるので合流。
風がv強くまずは漁港内。
ここも濁りが入っていてあまりよくなさそう。
大パパさんは1度だけアオリイカが追ってきたそうだ。
風が弱くなってきたので最初にいたポイントへ行くと風が気にならないくらいになっていた。
エギスタ3号ラトルで早々に1杯♪

雨の一日でしたが

同じところへキャストして連発♪

雨の一日でしたが

3連発はなくその後に大パパさんが2バラシ。
カラーを変えてキャストを繰り返し1杯追加。

雨の一日でしたが

最後の最後に大パパさんアオリイカゲット♪
自分もホッとして大パパさんが帰るタイミングで自分も終了。

家に帰り昨日、作ったアオリイカの沖漬けで1杯♪

雨の一日でしたが

今回は醤油にんにく味を食べたけどニンニク臭いものではなくニンニクの風味いい感じで醤油に絡んでいる♪
今の時期のアオリイカが沖漬けにするのにちょうどいい。
もう少しストック作っておきたいな~。

現在、釣研のエギ祭り開催中です。
エギスタのバーコードを送れば必ず当たります。
必ず当たるキャンペーン、ぜひ応募してみてくださいね。

雨の一日でしたが





  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした✨

アオリイカのサイズがだんだんとイイサイズになってきてますねっ!

沖漬けにもチャレンジしたいと思います
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月09日 21:54
あーちゃん富山県さんへ

今年は成長の早いものもいて例年よりも大きなものも釣れます。
沖漬けは小さなものの方がダシが染みやすくていいですよ。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月11日 07:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の一日でしたが
    コメント(2)