ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月08日

最後は土砂降りでした

9月7日(金)
仕事を早く切り上げアングラーズ富山根塚店さんへ行くとイカの沖漬け醤油にんにく味沖漬け醤油ピリ辛一味があった。
どっちにしようか迷ったけど瀬島さんから迷ったら2本ですよと言われて2本買って海へ行った。
週末でポイントに入れないかなと思ったけど誰もいなかった。
少し濁っていて浮遊ゴミが見える。
エギスタ3号スローをキャストして少し沈めて巻きしゃくり。
ロッドをゆっくり立てていると重みが乗り軽く合わせてやるとアオリイカの重み♪

最後は土砂降りでした

この後、4連発♪

最後は土砂降りでした

最後は土砂降りでした

途中でデジカメメモリーカードの容量がいっぱいになり過去の写真を消したつもりが今回の写真消えていた・・・
この5杯は沖漬けに♪
6連発はならず電話が掛かってきて一休み。
しばらくしてお~ちゃんが来て場所を譲って早々にヒット。
今度はエギスタ3号ラトルに変えてちょっと深めに沈めてみるとゴンと重みが乗る。

最後は土砂降りでした

胴長16cmほどのアオリイカ♪
昨日もこのカラーのラトルでいいサイズのアオリイカが釣れた♪
連発はしないけどもう1杯追加♪

最後は土砂降りでした

お~ちゃんは3杯目釣っている。
今日はアジが釣れないかガンガンジグmini SLOW5gをキャストしてテンポよくリフト&フォール。
フォールはなるべくフリーで落とす。
リフトでガツン!

最後は土砂降りでした

18cmほどのアジ♪
キャストを繰り返しバイトはあるけどなかなか掛からずレンジキープVRミニ1gアジマスト2.4インチをキャストしてみた。
エギングロッドのキャストはやりづらく何とか1尾♪

最後は土砂降りでした

20cmほどのアジ♪
その後は掛かるけど手前でポチャンなど掛かりが悪く車に戻ってきてアジングタックルで再開。
なかなかバイトはなくいろんな方向にキャストしてフォールでコン!

最後は土砂降りでした

20cmほどのアジ♪
しばらくしてペンキ屋さん夫婦。
アジングで3尾キープした後、アオリイカ再開。
なかなかバイトが無いらしくペンキ屋さんが1杯釣り上げる。
エギスタ3号スローで何とか1杯。

最後は土砂降りでした

その後、雨がポツポツ降ってきてペンキ屋さん夫婦が撤収でしばらくしてお~ちゃん撤収。
自分はレインスーツを着てもうしばらくやったけど土砂降り。
レインスーツの下を吐いていなかったためズボンはびしょ濡れで終了。

家に帰り最初の沖漬けのたれを捨てて2つの袋に分けて今日、買ったニンニク味のたれと醤油ピリ辛一味で沖漬けを作った。
ちょっとたれの味見をしたけどどちらも美味しい♪
食べるのが楽しみ♪




  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
お疲れさまでした~

イカ、絶好調ですね!

スゴいです
Posted by あーちゃん富山県 at 2018年09月08日 22:30
あーちゃん富山県さんへ

今年はそれなりに数がいるみたいですね。
いるタイミングを外せば全然釣れませんが。
Posted by y-kamiy-kami at 2018年09月09日 11:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後は土砂降りでした
    コメント(2)