ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月08日

強風の中、メバル6匹釣りました。

今日は海老江へ行きました。
満潮が19:40頃で現場には19:50分到着。
北風が強く、北風のため、波も荒く外海は無理そう。
北風を背に受けて釣るところを探し、いいところがあったのでそこで釣ることに。
海を見ると波が荒いがテトラを通過したところによれがあり、もしかして魚がたまっているかもとワンダー60オレンジをキャスト。
どこに飛んでいるか分からないので着水後、即リトリーブ。
追い風のため、ダイワ2500番のリールで70回転も飛びました。
巻き速度は2秒に3回転ほど。
2投目でメバルのアタリが。
そのまま巻いているとフッキングしました。
釣り上げると22cmのメバル。
強風の中、メバル6匹釣りました。
その後、同じポイントで24cmのメバル。
強風の中、メバル6匹釣りました。
アタリが遠のいたのでFKクリアーにチェンジ。
今度は25cm
強風の中、メバル6匹釣りました。
また、アタリが遠のいたので今度は鱗のついたワンダーへ。
着水し巻こうとするとゴツンとアタリが。
重い。もしや尺かもと思い、巻いても巻いても魚が浮いてこない。
かなり大物かもと思い期待に胸を膨らませ、ばらさないようにと慎重に釣り上げるとスレで腹フックと尻フックとが刺さっており、24cmのメバルでした。
次にパールに代え、いきなりガツンと。
今度は手前でばらしてしまいました。大きかったのに・・・
今度こそはとキャストするとライントラブル。
PEを切り、PEとPEを結び、再度キャストしようとするとルアーが海藻にひっかかっています。
すぐそこにあるのに波が荒くて取れません。
引っ張ると切れてしまいました。
でもルアーはすぐそこに海藻に引っかかったまんま波と一緒にゆれています。
波が引いたのを見て取りに行きましたが波が来てあわててルアーをつかみ取ろうとしましたが海藻にしっかりかかっているので海藻を無理やり切り指に針が刺さりながらなんとか回収しました。
でも、回収に若干時間がかかったので波で手袋、袖はびしょ濡れ、長靴も水が少し入りました。
ライントラブルでかなり時間を使ったので地合が終わったのではと思いつつ同じポイントにキャストするもやはりアタリすら無くなりました。
最後の1投とポイントを45度ずらしてキャストするとメバルのアタリが。
いるんだと思い、カラーをチェンジして同じところにキャストすると23cmが釣れました。
強風の中、メバル6匹釣りました。
その後、もう1匹を追加して本日21:30で終了。
今日は1匹リリースの5匹キャッチ。
強風の中、メバル6匹釣りました。
狙い通りに釣れたので満足でした。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
今朝は入善まで行ったんですが
北からの風が非常に強く、入善漁港の風陰で
やってみましたが尺越えのマルタ1本でした。
仕方なく滑川へ戻って22cmと24cmサイズに
後は20cm以下ばかりと残念な結果でした。
しかし海老江も強風だったんですね。
マリーナのT字堤は北風に弱いと思ってたんですが
できるところがあったんですね。
さすがですね。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月09日 15:50
昨日行ったのはT字提の隣のJ字提です。
J字の先端から岸に向かって釣りました。
本当はJ字の外海を釣りたかったんですけど。
今日はおとなしく昨日のメバルを肴にで焼酎飲んでます。
Posted by y-kami at 2006年03月09日 22:07
そうでしたか。
あそこは手前側にある少し離れたテトラ帯
前を流して、釣ってます。
沈みテトラも入ってて良いポイントがありますね。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月10日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風の中、メバル6匹釣りました。
    コメント(3)