ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年03月11日

メバル渋く3匹

今日(10日)はダービーも終わりに近づいているので最後の踏ん張りと入善に行きました。
まずは吉原。
小さなバイトは2回ありましたがフッキングせず。
早々に場所移動。
ワンダー60パールでロスト覚悟でテトラの際をさぐるとまずは27cm。
メバル渋く3匹
調子がいいかもと思いつつ結局このポイントでは1匹。
また、場所をかえ、数投目で28cm。
ルアーはワンダー60FKレザーゴースト。
メバル渋く3匹
その後、小さなバイトがあるがフッキングせず。
帰ろうと思い、竿を片付け、車に乗り少し車を走らせると気になるポイントの横を通過。
そういえば去年クロダイを釣ったポイント。
海藻がたくさんはえているところだしもしかしてメバルもいるかも。
でも、沖テトラまで遠いのでワンダー80でしかとどかないポイント。
急遽シーバスロッドを出し、ワンダー80で遠投。
4投目でメバルのコツコツというアタリ。
そのままリールを巻いているとフッキング。
ワンダー80でもしっかり腹フックにフッキングしていました。
26cm。
メバル渋く3匹
その後、続かず終了。
今日は思ったより渋い日でした。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


この記事へのコメント
今朝は入善まで行こうと意気込んでたんですが挫折。
滑川で2時から1時間半やってきました。
潮も動かず状況は厳しかったですが
28cmと25cm…あとは20cm前後のリリースサイズ5匹でした。
やはり型は入善がいいですね。
来週はルアチヌと尺メバル狙いで入善へ行きたいと思います。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月11日 06:06
今「入善方面カメラ画像」を見たら
6時の画像で、各所にアングラーが数人写ってた。
皆さん、頑張ってますね~。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月11日 06:12
滑川もいいですよね。滑川に行こうかとも思いましたが人が多いと思ったもので。
入善は早朝の人のほうが多いみたいです。
富山県全般ですがルアチヌはまでみたいですね。
昨日ジョーズへ行って話しを聞きましたが、ホタルが来ていないので今年はまったくまだ釣れていないとのことでした。
Posted by y-kami at 2006年03月11日 08:28
よく仕事で入善方面へは出かけるんで
海岸眺めて、ポイントを探したりもしています。
チヌの良さそうなとこが多いですね。
今年はぜひ50cm超をあげたいと思ってます。
Posted by 食いしん坊 at 2006年03月11日 12:41
明日の予報は雨なのでダービーも実質今日が最終日ですね。私も今夜は体力の続く限り頑張ろうと思います。

今日から新兵器ツインパワー1000PGSを投入し(←今頃かよっ)、今晩の好釣果を期待しつつルアーのメンテナンス中です。
Posted by yokapi at 2006年03月11日 13:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル渋く3匹
    コメント(5)