ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年01月20日

今年の初物です(笑)

1月19日(金)
今週は単身赴任先で今年2回目の釣行に行った。
釣行といっても月曜から天気が悪く水曜にヤリイカを狙いに行った。
コンビニ行ってサラダチキンを買って餌巻きエギにサラダチキンを巻いてキャストするも横風が強く、ラインが流され餌木も流される。
30分で断念して今年の釣行2回目もボウズ。
今日は休みで昨日の雨も上がり、青物狙いで海へ行った。
行く途中に富山市内の釣具屋さんへ寄った。
東部のヤリイカはポツポツ釣れているくらいで数が釣れている状態ではないそうだ。
その他の魚は中央部でサワラくらいであまりぱっとしないそうだ。
東部に車を走らせ最初のポイントは波が大きくスルー。
次のポイントは横風が強いけどメタルジグなら何とかなりそう。
ポイントでは5人ほどメタルジグをキャストしている。
青物よりもできれば寒ヒラメと底をメインに狙ってみると巻いている途中でちょっと重みが乗った。

今年の初物です(笑)

今年の初物はフグ(笑)
1時間ほどキャストして風も冷たく終了した。
帰り道、魚の駅 生地に行って魚を買いに行ったけどほしい魚はなかったので干物を買った。
カンパチにさば、カツオ、イワシの干物を買った。
家に帰り、今晩はカツオの干物で一杯♪
旨かった♪
明日はカンパチの干物かな。



  • LINEで送る

このブログの人気記事
あっさり釣れました
あっさり釣れました

久しぶりにフォールで乗ってきました
久しぶりにフォールで乗ってきました

今年も初釣りボウズでしたが
今年も初釣りボウズでしたが

狙ってメバル釣れました♪
狙ってメバル釣れました♪

ドライブのついでに釣りしてきました(笑)
ドライブのついでに釣りしてきました(笑)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初物です(笑)
    コメント(0)